お正月 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


お正月

おせち完成!
これが我が家のお重箱
Cnv0158.jpg


そしてこれが我が家のおせち料理
Cnv0155.jpg

Cnv0156.jpg

Cnv0157.jpg


毎年こじんまりとしていますがこんなおせち料理で新年を迎えます。
食べるのはお昼
一応手作りです買ってきて入れるのは蒲鉾かな。
こんなんですが家族は気に入ってくれてます。
毎年12/31の夕食後から年明けにかけて奮闘
出来上がった頃には足がパンパンに張ってクタクタ
皆実家で作って頂ける方がほとんど。私はその実家の母は入院中で逆に
作っておっそわけ
質素なおせちですが我が家ではなかなかのおせちです。
毎年これを囲んで家族が揃って食できることが私のささやかな幸せ


今年は年始早々旦那は県北の海へブリと対決
私の祈願が通じて天気もまずまず。午前3時半に一足早くおせちと雑煮を食べて北の海に出撃ここのところまれに見る大雪で全然出航が出来なかっただけにハイテンションで出かけました今夜はおせちにブリの刺身が付くのかな
と言うと少し気弱に言ってた旦那様今頃は船上でブリと勝負してるかな


Cnv0150.jpg

そして、ここへお越しの皆様!
あけましておめでとうございます!
昨年中はいろんな方々とあんずを通じてお知り合いになれてとても良かったです引き続き今年もあんず共々宜しくお願い致します
スポンサーサイト
