耳が変 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


耳が変

Cnv0152.jpg

母ちゃんが仕事から帰宅時「ワン!」と一声
吠えちゃ駄目って怒ったそしたらあんずの耳がなんか変おかしく力が入ってるのか変に開いてる
Cnv0153.jpg

アップにしてみるとこの表情
これって笑ってるんです。ワンコでも目を細めて笑います。
でもかなり凹んでる凹むくらいなら吠えるなよ
最近母ちゃんとパパさんが帰宅すると嬉しくって吠えるあんず。
ひつこくはないけれどどうしても「ワン!」って言っちゃうのよね。
でもこの耳…いびつに広がるのね。大きな耳のワンコって面白いね。
耳で表情出すんだもの
Cnv0117.jpg

耳、これに近い感じになってる。あんず、名前改名して「ダンボ」にするかい?

世間は師走12月に入ってあっという間に年末。
今年はババの事もあり12/31、1/1と連休を頂きました。
職業柄こんな時期の連休はありえません。
私にとっても年末年始久々の連休。おせちの材料の買出しと料理に大忙しになります。一応結婚してこの方実家とは疎遠だったので全部自分でおせちを作って新年を迎えてます。そのせいか我が家は中学生の息子もおせち料理は大好き
大したものではありませんが手作りです。買ったものを詰めるとかならず残ります。今年は黒豆上手く炊けるかな?
パパさんは今年最後の釣り日本海行が天候でどうなることやら。あちらは大雪少しましなら船も出港とか。お正月用のブリがつれるといいのだけれど…
私の実母、ババは施設にはまだ入れず病院に入院中。ババが年末病室の人が家に帰ったりとかしていなくなると落ち着かなくなるので今年はおせちでもコンパクトにつめて見舞ってやろうと思います。ババにとっては初めての病院でのお正月。家に連れて帰ることは出来ないのでせめて見舞いだけでもと思っています。
スポンサーサイト
