おかんとりんのストレス | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかんとりんのストレス

もうすぐ母を引き取って2ヶ月が経とうとしてます…

母は元気です。

家の生活にも慣れてくれた様子です。

親だから娘の私を色々構ってくれるのはありがたい。

でも、朝息子を出勤させて私が仕事に出るまで約2時間。

2度寝してるとやたらと時間を気にして起こしに来たり、

挙句に果てにはストーブが熱いから消していいか?と聞いてくる。

休みの日も休みなのに時間は大丈夫かとかなんだかんだと起こしに来る。

お昼食べてソファーで転寝してると…

あんずがソファーから降りたそうだからのいてやれって起こされる

なんせ私の休みの日は洗濯と掃除と寝る!なのに…

他にも食事の時、寒くなってきたしあったかいメニューになってきたので母には熱い。

だから息子も私も「熱いよ」って声掛けるけど全然聞き入れない。

多少は冷ましても心配だし声掛けする。

どうして言う事がわからないのか聞くと「食べだすとわからない」らしい。

でも食事中テレビ見て笑ってる。ちゃんと他の事は聞こえてる

とにかくこちらの注意を全く聞こうとしない。

どこまで理解してるのか私や息子が理解してないのが悪いのか…

で…

とうとう私の体が悲鳴を上げた

風邪でもないのに体がだるく、上あごに口内炎。

夜中にとうとう嘔吐にゲリピー

それでも翌朝出勤。

家にいるより仕事行ってる方が気が紛れる。家に居たくない…

これが介護してる人間のストレスか…

意思の疎通が出来てない…

でもって私がストレス溜めて不調なのがりんに波及。

りんがご飯食べない

とにかくピーピー鳴いて分離不安。遊んでっておもちゃ咥えてウロウロ。

ご飯食べないからお腹空き過ぎで吐いてる。

夜中に散歩に行って公園で爆走

それで疲れてゴロン…
1452551_178040772390099_1305463080_n.jpg

もうガタガタ

それを見てた息子がちょっとでも気分が腫れるやもとニシモトの純生ロールを買ってきてくれた

1424581_178040722390104_91797508_n.jpg

今日は久々に同じ仕事場だった友達がレジに来てくれて仕事帰りにおしゃべり

それで少し発散。

でもとにかく体調戻さなきゃ、りんにまで波及してるもんなぁ~

あんずさんはマイペースで良かったわ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。