再度リフォーム | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


再度リフォーム

昨年10月に1度リフォームした我が家。

その時は畳や床下の補強とその後の床の張替で結構しっかりして

床もピカピカになりましたの。

そして本日は壁の張替。

古いとこだし、ベニヤ板にクロス張ってるのが波打って剥がれてたり

入った時から穴が開いてたりしてたんですよ。

朝の9時から業者の方々が出入りするのであんりんゲージの隔離。
1337388996735.jpg
二人ともとてもご不満の様子

でもうろちょろするとお邪魔でしょ

我慢してって思ったけどピーピーキュンキュン

業者さんの様子を見ながらたまに出してやることに…

あんずさんは「なにしてんの?」ってそろりそろり近づいて行ったり…

りんは業者さんのいないときに出すと「なんか見たことないもん置いてるで」って

クンクンしまくり

朝の9時から夜7時までかかりました。

業者さんがね、今日同じ建物で他のお家にも行ってて

そこにもワンコ3ワンいたんだって。

業者さんが「犬がいて家の中に犬の臭いがするのとしないのとって何が違うんですか?」

って言うからてっきり我が家が臭うのかと思って「犬の臭いします?」ってきいたら

「いや、ここは全然臭わないんですど、さっきの家頭が痛くなるくら臭うから

 慌てて出てきたんです。なんであんなに臭いんですかね?ここは全然臭わへんのに」って。

いやいや、一瞬びびったよ!あんりんが臭いのかと思っちゃって…

そろそろシャンプー時期だしね。

でも頭痛くなるくらい臭いってワンコが可哀想だよね。

気をつけなくっちゃって思いましたわ

そして業者さん、綺麗にしてくれました!

以前の壁
DSC04334.jpg
隙間があって暗い色だったのです。

で、壁はこんな具合にきれいに明るくなりました。
DSC_0660.jpg
あんずもお澄まし、後ろ壁、汚れもなく綺麗

一部傷んでないとこはやってくれなかったんだけど旦那帰宅して

あんまりにも部屋の中で差のあるとこは急きょ旦那からお願いして

張替えてもらえました!

汚してもすぐに拭けば大丈夫なクロスらしい。前のは拭けなかったんだもん。

誇りまでひっかかる壁だったんだもん

ついでにこたつとガスファンヒーターしまって

最後に旦那が掃除機かけてくれて、気持ちのいいお家になりました
 


スポンサーサイト
