あんずも大好き(^_-)-☆ | ☆あんりんトウフ☆



あんずも大好き(^_-)-☆

20051119051023.jpg

タイ
20051119051006.jpg

カンパチ

今日は(といっても昨日になるかな)パパさんが大漁写真にはないけどまだタイあと3匹いたのよ。近所に配ってまだパパさん帰宅までによそで配ってたらしい
かあちゃん仕事遅番だったにもかかわらず帰宅するなり板前さん魚の大きさが半端じゃないから大変タイ2匹はなんとか捌いたけど、さすがカンパチとなると腕に力が入らずパパさんの出番頭落として2枚に卸してくれました
煮物をしながらタイとカンパチのお刺身。魚のあらで赤みそのお味噌汁作って食べ始めたのは夜中でしたあんずもカンパチのカマの焼いたのに舌鼓脂がきついのでほどほどにしといたけどねいつもパパさんが大きな魚を釣って来ると私の仕事の遅番とぶつかることが多い。私の仕事が21:30終わりだからそれから帰宅してのこしらえだからにいちゃんはもうハラヘリコプターでもすごいごちそうになりました
あんずは残りのお刺身を少しボイルして明日のご飯にしてもらう予定です


20051119051040.jpg

