災難 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


災難

11/1、久々にワンコデートを楽しみブログまでアップした日。

デートの前にこたつのコードが行方不明だったから天袋の戸をあけた時、

腰辺りで「クキッ!」

軽い音だし大して痛くもないしでコード探すも見つからず、

デートに出かけてカメラ片手に久々のあんりんお外にルンルン

その日の夕方、座イスに座ったら腰に激痛が走り立てなくなった

旦那帰宅で顔見るなり私、両手を出して「引っ張って起こして

そう、ぎっくり腰お初です。

旦那に笑われ「歳はとりとないなぁ」って言われ「うるさいわい!」と言いつつ

旦那に支えてもらうありさま。

次の日からが毎朝起床時の拷問の始まり…

朝起きる時腰が動かないから立つまで腰の激痛との戦い!

さすがに息子の弁当はあきらめてもらったりの日もあったり。

1週間接骨院通い、いまだに仕事の休みの日は通院。

11/1にギックリやって仕事行けたのが11/7。

やっとマシになってきたと思ったら…
13196873_1415151949_106large.jpg
キャベツ切ってて自分の親指までがっつり削りました

なかなか止血出来ず救急い行こうも外科なくて、消防局の電話番号聞いて

かけたんやけど、外科聞く前に電話の方救命士さんやんなって思い

止血方法を教えてもらい、結果応急処置で止血して薬局に抗生物質の軟膏と

絆創膏色々と消毒買いに走り自分で治療。

旦那は町内の集まりで会議やしもう呼んでもなって…

帰ってきて怪我のこと言ったら「普通病院やろ!」って。

そう言いつつ旦那、「あんた何悪いことしたったん?指詰めてそれに詰める指間違えとるし
親指でなく小指って言いたいの?あほたれ!

まぁ冗談いえるくらいで良かったけどさ。

これでレジ打つ仕事、きついわよ!

最近自分のどんくささにほとほと嫌気がさしてる毎日ですわ


そして世間もとうとう寒くなり、今年は少しでも光熱費節約!と頑張りましたが、

DSCN0521.jpg

本日旦那が「寒ないか?ヒーターだすか?」の一言。

我が家は旦那がこう言いだすまでヒーターは出しません。

ガス代跳ね上がりますから…

ほっこりしたらあんりんもこんな感じ
DSCN0522.jpg
DSCN0523.jpg
DSCN0524.jpg
あんず、必ず座布団を自分で折って枕にして寝るんですよね。うまいでしょ

座イスから降ろしたら不満げなあん、対照的におやつの残りをカミカミする呑気なりん
DSCN0533.jpg

腰痛に怪我、なんとか頑張ってます。

11/29に会社から京都嵐山清水寺のバス旅行!

息子に買ってもらったカメラで紅葉を映すチャンス!

息子がおこずかいやるから行って来いって

目的はカメラといつも色々頂く方にお漬物のお土産。

腰が心配やけど…

カメラが楽しみ!

皆様、寒くなります、お風邪など召しませんように!

我が家はなんとか元気です!

スポンサーサイト
