盆でおます(^_^;) | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


盆でおます(^_^;)

長いことブログアップせずで皆様にも忘れ去られる頃かと…

mixiにはつぶやきでお弁当や色々アップしてるんですけどね。

世間はお盆。私はそんなの関係なくお仕事。

我が家の最近の出来事。

7月下旬に旦那と私がお家の片付けが出来ないと大喧嘩

私も片すのは苦手やしいちいち小姑みたくブチブチ言われてもう限界やったんよね。

たまらず旦那に「もうあんたの目にはかなわん!仕事もして細かく片付けるのはもう無理!」

って言ってしまった。旦那は一緒にいるのも無理ととったんやろね。

正直それも入ってたし。そのまま2週間家に戻らず…

実家の別荘にこもってた様子。私もどうしても必要以外連絡もせず放置。

2週間してまずはパナソニックの掃除機!

重たくて使いにくかった掃除機から解放された!

次の日こんなもの買って帰ってきた。(携帯なので画像悪い)
13196873_1255019047_195large.jpg
50型のパナソニックのプラズマテレビ。

横122cmもあるんよね。それも3D!!

旦那「ほれ、眼鏡かけて見ぃ、3Dに見えるぞ」「ええテレビやろ!」えらいご機嫌で話す話す。

その後実家の別荘に行き色々テレビの配置で模様替え、たわいもないことまあしゃべること。

放置がなりきいたんやろか…

ここ数日ご機嫌の旦那ですわ。まぁ、わいわい楽しく過ごすのはいいことだわ。

でも小姑みたいなことはもうやめてほしい(-_-;)


そんな毎日の中、うちのりんたん、私の家事をお手伝い?
13196873_1256991778_111large.jpg
掃除、洗濯してたらこのまま固まって泣いてた

いい娘やわ

おとん、おかんが喧嘩中でもこんなことして笑わせてくれるりんたんです

お盆真っ最中、昨日私の実家、別荘状態のとこの庭がジャングル化してたので家族総出でお掃除。

息子はおじいちゃんの仏壇のお掃除。

見たこともないじいちゃんなのに大好きらしい。

お盆で帰ってきてじいちゃん孫が仏壇ふいてくれてるなんて、めっちゃ喜んどるやろなぁ

ええお盆どすわ
スポンサーサイト
