久々の連休 | ☆あんりんトウフ☆



久々の連休

この土日久々の連休なので早速やりたかった事を結構!

あんりんのシャンプー

もうあんずなんて拒否られてばかりで1ヶ月以上

りんはまだ月1ペースだからいいんだけどね。

まずりんからで臭腺絞りもそんなに溜まってないから少しだけで平気。

おなかがかなり汚れてそうだから念入りに

りんが洗いあがったらにいちゃんにりんを預けてドライ作業を任せて

今度はあんずをシャンプー。

あんずの臭腺絞りは苦戦。

液体じゃないのよ。ばっちいですけどチューブから出てくる感じでかなり溜まってて

袋がコロコロしてるのが分かるの。そこを上手く押して何度も絞ります。

あんはヒート終わりがけだからお尻を念入りに。

あんりんシャンプー完成!
DSC04268.jpg
DSC04270.jpg
DSC04273.jpg
DSC04272.jpg

どっちもふんわり!

りんなんてお顔が真っ白!随分汚れてたんだと実感

あんずも今年は毛拭き悪いと思ったら大間違い。モコモコのライオン丸

ご機嫌であんりんプロレスです。
DSC04293.jpg
DSC04302.jpg
あんずさん、得意気ですがヒートのせいかマウンティングがひどいんです。

でもあんりんの仲はとっても良くてりんもマウンティングされて嫌な時は応戦、

遊びたい時はプロレス状態です。

りんのいいとこはどんな時も歯をむかない。いつも楽しそうな子なんです。

綺麗になってあんりんも爽快って感じ



シャンプーは金曜日の夜、もう1つやりたい事はパウンドケーキ作り!

これはミンスミート、フルーツのシロップ漬けかな?
13196873_1094540200_191large.jpg

あんまり膨らまなかったけどいい焦げ目です。
13196873_1094764643_55large.jpg

切ったらフルーツ入ってて紅茶に合う~~
13196873_1095048808_61large.jpg
まだ出来たてで閉まってないのが玉に傷ですが…

パウンドケーキしか出来ないんですよね。

2つ作るには玉子・砂糖・バター・小麦粉を200gで混ぜるだけ。

あとはバニラエッセンスとベーキングパウダーかな?

明日の方がお味も落ち着いていい感じかも。

もう1つのやっておきたいことは毛染め。まだ白髪染めでなくていいって

友達が言うからおしゃれ染めを前に買ってたから染めました。

おかっぱみたいだから少し明るい色に染めて科軽い感じになったかな?

やりたい事は一応済んだぞ!

明日は待望の息子のお弁当箱到着!

どんなのか楽しみだわ

日曜日、のんびり過ごすのが1番かな?

