お弁当箱 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


お弁当箱

今月から仕事のお昼ご飯をお弁当持参の私。

職場の友達も「頑張って続けよ!」って行ってくれる手前辞められなくなりつつある。

そこで今月から仕事に行き始めた息子。

職場は皆給食のお弁当。500円で半分会社負担。

いいやんって言ったけど、まだ高校生の感覚の息子。

1ヶ月250円×25日で6250円!でかいやん!って言いだして

今月のお弁当の〆日まででお弁当いりません、自分で持ってきますって言ったそうで。

26日から息子もお家弁当。

で、お弁当箱がもう古くてやばい…

昨夜ネットでポチッ!
karinhonpo2951_be-053_3.jpg
曲げわっぱの弁当箱!

ご飯が夏は傷みにくく、冬は硬くなりにくいそうな。

おかずのとこはプラスチックだからお汁の心配はいらんし。

中身はしょぼいかもしれんけど見た目ええ感じやん!

そして私の本日のお弁当…
13196873_1092036393_142large.jpg

大・中・小と3Pのトトロのお弁当箱。

なんやけど、今日大失敗(-_-;)

大にご飯入れるのに、中にいれてもたんよね

気がついたのはくぎ煮を入れておかずを詰めようとした時。

なんかでかくないか?ってひやぁ~~~!!ご飯ちびっと少ないし…

朝の御弁当作りで結構失敗の私。

昔、息子が中学生の時、出し巻き作ろうとしてみりんと料理酒を間違えて入れたの。

酒だからアルコール飛んじゃう?って思ったら全然…

その後息子は眠くなり顔がほてったりしたそうな。

でも、手作り弁当はいいよ。

なぜか飽きない。食堂は飽きるし量が多い。

手作り弁当となると朝5時半に起床になりそう。

早く寝なあかんわ。

最近12時までには寝るようにしてるんやけどね。

あっ!もうこんな時間!

皆さん、お休みなさい。

私の弁当が続くように祈っててくださいまし!

スポンサーサイト
