週1のシャンプー | ☆あんりんトウフ☆



週1のシャンプー

Cnv0394s.jpg

週に1度のシャンプー・・・あんずは最初は嫌って寄ってこないが、入ってしまうと大人しい。今日は耳の下の毛が絡まっていたので念入りにシャンプー。普通2週間とか1ヶ月間隔のシャンプーがほとんど。一緒に寝たりするから我が家は週1(;´Д`)暑くなるとこれが結構きつい。なるべく休みの日の夜にするけど汗ダク。でもドライヤーしてブラッシングを終えると喜んで家の中を走り回る。ワンコでも綺麗になるとわかるものなんだ。よその人でもいつも綺麗って言ってもらえる。我が子を褒めてもらうようで嬉しい(^-^)あんずは綺麗な直毛。細くてとっても柔らかい。暑くなってきて大分抜けたけれど、今年の冬になるとどれくらい増えるんだろう・・・大変だし素人だけれどあんずはやっぱりできるだけ自分で手入れできるところまではしてやりたいと思う。もう少し若ければなぁ、トリマーの資格でも採りたかったな。今やペットブーム。手に職をつけることも出来るし何よりも好きなワンコの勉強が出来るのが魅力。今は毎日仕事に行って帰ってくるだけで精一杯。資金と時間があれば勉強してみたいなぁ・・・世の中のトリマーさん、ワンコにやさしいトリマーさんになってくださいね。
