晩ご飯 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


晩ご飯

今日はお休みだったので、息子と晩ご飯のお買いもの。

メニュー決まってなくて…

カレールー見てカレーに決定。

でもね、いつものカレールーに飽きててどうしようかって。

手作りカレーってのがあって、ルー以外に香辛料が色々セットになったのを購入。

チキンカレーってことで息子の得意料理でもあるので手伝ってもらいました。

煮込みチュー!
DSC04005.jpg
炒める時はクミン、煮込む時はシナモンスティック、赤唐辛子、ローリエ、ブラックペッパーを入れてるから

ものすごくいい香り

シナモン好きだけどカレーに入ってたんやねぇ~

トマト缶入れて煮込んでルー入れて、足らずのルーも追加。

あっさりした美味しいチキンカレーでしたよん!

専門のお店で食べるようなカレーがいいんよね。今度はグリーンカレー作りたいな。


で、こっちはあんりんのトッピングご飯
DSC04006.jpg
キャベツとサツマイモと豚挽肉です。

これをフードにトッピングしたらよく食べてました。

あんずはフード少なめにしてトッピング、りんはしっかり入れます。

炊いてるとあんりん匂いがたまらんのかヒーヒー

DSC04008.jpg
りんはまたギャンギャン言ったので閉じ込め中。昨日シャンプーしたから白いでしょ

DSC04009.jpg
あんずはヒーターの前であったまり中。

あんりんこうしながらご飯の催促です。

人もワンコも美味しく完食の我が家ですわ

スポンサーサイト
