今日の出来事 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


今日の出来事

これと言ってネタなしなので、お休みの1日を…

お昼御飯、前日豚汁いっぱい作ったのでお雑煮
DSC03798.jpg
お正月もこれと同じ

お餅今日は3個

コナポアんちのあいさん!うちはあいさんとこほど綺麗でないですがこんなんですよん。

なんせ芸いのない私ですから…

我が家は麦みそで豚汁を作ります。これが一番あったまります。

息子が夜間の学校で3時過ぎに出るのであったかいお雑煮がお昼ご飯。


そして今日のお仕置きシスターズ
DSC03801.jpg
DSC03802.jpg
またまた玄関で物音がするとけたたましく吠えたギャンギャンシスターズ

りんは全然反省の様子なし。

この後私は病院に出かけたのでお留守番もこのままです。

今日は糖尿病でいい病院があると聞いていた病院に行ってきました。

お薬も効き目は同じですが微妙に名前が違う。

DSC03803.jpg
糖尿専門に診て下さるそうで、手足のしびれや夜中にトイレが近いかとか

胸の音とおなかの触診をしてくれました。

後は初めてなので採血して検査。次回22日の予約まで取ってくれて終わりました。

結構食事とかもチェックされそうです。

糖尿の目安はヘモグロビンa1cっていうやつの数値で6.5ぐらいがベストだそうな。

私、11月頃8.1あったんだよね。人の体温と同じと考えると良いそうで

自分はかなり高め。病院変わったのを機会に気をつけてみないとね。

てなこと言って帰りに夕飯買いに行って誘惑に負けた私
DSC03806.jpg
バイクで持って帰ってきたからイチゴのが崩れてるけどいちご道明寺は

甘さ控え目でおはぎの中にあんこといちごがはさんでてウマウマ

あんこの甘ったるいのは嫌いだけどここのは甘さ控えめ

誰がいちごとくっつけたんかねぇ~

初めてイチゴ大福来た時は気持ち悪かった。でも合うんよね

血糖値下がらへんわ

DSC03808.jpg
おかん、こんなん食べてええの?ってあんず。

DSC03809.jpg
おかんだけええんかいとあんりん

DSC03807.jpg
おかん、ええ病院行ってもこんなん食べてたらあかんて

ごもっとも

でも和菓子久々やで

DSC03805.jpg
りんはおかまいなしのおもちゃのブタさんで遊べと催促。

我が家の1日はこうして過ぎて行くのです。

食い気にはなかなか勝てない私。

お正月太ったかと思ったら1キロ減ってた!

忙しかったのもあるかな?って安心して買っちゃった和菓子。

当分は我慢するから今日は解禁!

スポンサーサイト
