2011年元日 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


2011年元日

明けましておめでとうございます

本年もボツボツ更新のブログですがあんりん共々

宜しくお願い致します

DSC03749.jpg

今年も31日の夜から恒例の御節作り開始

1日未明に完成
DSC03736.jpg
DSC03742.jpg
DSC03743.jpg
DSC03744.jpg

毎年こうして写真に残してるんですが、変わり映えしません。

綺麗に飾ってお重に入れるのが下手っぴなんですよね

今年も棒だらに田作りは頂き物、これがおいしいんです

黒豆、一番ほっとけば炊けるやつ。やっぱりお家のが美味しい



たこの柔らか煮もまあまあかな

お煮しめ、今年のおいもはエビ芋を使いました。

栗きんとん、安納いもっていうとっても甘いのを使いました。

ほんとはもっと水あめとか使ってトロトロにするんだけど、

うちはおいもの素材重視でこんな感じで頂きます。ワンコも食べれますしね。

どれもこれも薄味なので結構食べれるんですよね、完食でした。

後は豚汁のお雑煮をしっかり食べたよん

今年も息子は元日の夜中より自転車で1時間ほどかけて書写山へ…

初日の出を拝みに出かけてました。

旦那と私はテレビ見たり御節作ったり日の出を見ながらお雑煮作って

御節つついて朝ご飯。夫婦でおなかまんぷくりんで朝から爆睡

お昼前に息子は帰宅。

平凡な元日でした。昨年とはえらい違いです。

こんな平凡が一番幸せとほんと思います。

こうして家族揃っていつまでお正月出来るかな…

夕方から冷えると思って外見たら
DSC03745.jpg
一時だけでしたけどね。

今年はとっても寒いお正月。

私はとうとう風邪ひいてしまい、風邪薬のお世話になっとります。

皆さんも体調崩さないようにお気をつけ下さいね


スポンサーサイト
