Nisimoto | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


Nisimoto

久々にケーキを買いに行きました。

我が家では息子の友達が教えてくれた「Nisimoto」のケーキ。

今日はいつも来る息子の友達のお誕生日

いつも我が家にケーキを持ってきてくれるので今日は私が買いに行ってきたの。

ちょうど3時頃にケーキ屋に着いたら行列が…

皆さん何を買いに並んでるのかと思ったらアップルパイだそうで。

限定24個。お店の方も「なかなか手に入らない品ですよ」って。

とりあえず1つ買ってしまった。

DSC03150.jpg
これがね、以前息子の友達ヒロくんが一切れ持ってきてくれたの。

美味しくてね、昔自分で焼いてたのとよく似たお味。手作りの味です。

そしてヒロくんのケーキはこれにしました。

DSC03154.jpg
ヒロくん、ひとりで食べたいだけお食べって言ったら2/3食べちゃいました。

18歳、これから楽しいこといっぱい!

ケーキは甘ったるくなくて最高に美味しいんです。

私はレモンのケーキ。写真携帯で撮ったからないけどレモンパイのような感じでウマウマ!!

旦那は抹茶ムースのケーキ。旦那もNisimotoのはぺろりと食べるんです。

あんりん、ケーキの下でもらえるかと期待の眼差しですがむりだよ~~ん
DSC03153.jpg
DSC03151.jpg


そして明日、息子もヒロくんも就職の面接です。

どっちも採用させてやってほしいです。

ヒロくんはまだ成績もよくて安心だけど、息子は出来が悪い。

でもそれなりに頑張ってるんですよ。

企業さん、息子のいいとこみてやってください!



そしてお話変わって…

昨夜仕事場の友達とワン連れでお散歩に…

夜も遅かったけどリード着けて公園でベンチでおしゃべり。

すると50代くらいのおっちゃんがノーリードのスコッチテリアを私たちの前で下したの!

またそのスコッチテリア「ガアーーーッ!」って攻撃的に向かってきてビックリ!

おっちゃん目の前で抱きかかえて止めたのよ。

思わず「リードはされないんですか?」って聞くと

「うちは晩はせーへんねん」と当たり前のように言い放ったのよ。

切れそうになったよ。うちらのワンコ3ワンともビビッて声も出さんかったのに。

呆れたよ。

世の中こんな人がいるからワンコ同士の事故があるんだってね。

今度同じことしたら絶対文句言ってやる!

うちが言ってだめなら旦那呼んでふたりで文句言ったる!!

友達のチワワ・あんずちゃんって言うのよ、うちの子と一緒!

せっかくその子とりんが楽しく遊ぼうとしてたのに…

でも怪我させられることなくよそに行ったのでやれやれでしたわ。

楽しいデートが台無しでしたわ
スポンサーサイト
