初トリミング | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


初トリミング

あんずのヒートも終了したので今日はトリミング。

前から言ってるんだけど、私実は…

シャンプー、臭腺絞り、ひげカット、足裏カットは出来るけど…

爪切りよーせんのです(^_^;)

爪の神経切っちゃうんとちゃうか?って思うと無理!!

うちの子の毛色なら爪の色的に出来ると分かってても無理!!

1度あんずのを切ってて「イヤ~~~ン!!」ってあんずに鳴かれてからダメダメ!!

2ワンも飼ってるんだし切れるように練習ってりんのをしたけど2~3ミリしか切れず…

本日りんもトリミング(といっても足裏毛カットと爪切り)デビュー!

あんずはシャンプーは前日したので全身カットと足裏毛カットと爪切り、臭腺絞り、ひげカット。

りんのトリミングを見たかったけど見過ごしてしまいまして…

あんずの様子だけ携帯で撮影。
NEC_2712.jpg
NEC_2713.jpg
NEC_2716.jpg
NEC_2717.jpg
NEC_2718.jpg
NEC_2719.jpg

その後ろであんずばっかり見てるりんがちょこっと。
NEC_2715.jpg
初めてにしては騒ぐ事もなくおとなしくあんず見て待ってました。

でもって暑いのですっきりカットしてもらったあんず。
DSC03087.jpg
DSC03091.jpg
DSC03089.jpg
あんのテプテプのおなか

すっきりしたあんりんのあんよ
DSC03080.jpg
DSC03088.jpg

初めての経験にお疲れのりん
DSC03094.jpg
この後りんは私がひげカットしてやったよん

もうカメラええ加減にしてくれってあんず
DSC03092.jpg

ひどい目付でしょ

だってかわいいんだもん

心配だったりんもご迷惑掛けることなくトリミングしてもらえて良かった!

2ワンともよそのワンコや人に吠えたりもせずいい子でした。

りんが案外初めて会う人には寄って行かないってことを発見。

外ではあんずばかり気にするりん。

トリミングのケージでも寝てたりんでした。

あんずも暑そうで気になってたのでカット出来て良かった。

トリミングに行こうとした矢先にヒートだったからね。

まだまだ暑いから2ワン気持ちよく過ごせるよん!

最近ワンコの病院行ったり、ペットショップ行ったりして思う事。

飼っていらっしゃるワンコちゃんが臭う…

触ったりすると手に臭いが着くほど…

室外でいる子が臭うっていうのはまだわかる。

室内でいる子であんなに臭うってどうなん?

うちでもあんずさん獣臭する時あるけどそれよか臭う。

りんも産まれて家に来るまで洗ってもらった事なかった。

最近のりんは週1。よく体を掻くし、ツルツルのお腹がよく汚れるのと汗疹さん出るから。

あんずさんは不定期。私の鼻で判断。ヒートの時はお尻だけとか。

大体2~3週間に1度ペースかな?

臭う子が多いのに息子も最近驚いてる。

うちも臭う時あるけどね、でもでもって思うの。

暑いからなんかなぁ?

そんな私、あんずの獣臭は好き(^_^;)

スポンサーサイト
