歯がない(^_^;) | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


歯がない(^_^;)

先日職場でチワワの子が歯の生え換わりで乳歯が抜けずの永久歯と重なって生えて

手術しなきゃいけないって聞いた。可哀想に…

りんもそろそろかな?って最近見てるんだけど…

今日も歯のチェックと見て見たら…
DSC03076.jpg
DSC03079.jpg
分かります?

下あごの前2本が抜けてました。

歯は食べたのかどこにも見当たらず

犬歯も触ってみたら少しグラグラした感じ。

やっとこの痛い乳歯ともおさらばだわ

りんが私の口元をペロペロはいいんだけど、嬉しすぎて興奮してる時は

少し噛んでくるんです。これが痛い!すかさず反撃して鼻先噛んでやりますけど

DSC03078.jpg
あたちの歯が何かあるでちか?

そうよ、抜けてないのよ

あんたガムカミカミしてる間に抜けた歯もカミカミしたんとちゃうの?

DSC03068.jpg
これでちかね?ウマウマでちよ

もっと大きいの噛んでたでしょ

DSC03051.jpg
DSC03060.jpg
こんな感じでお澄まししてますけど2ワンともにパワフルです。

最近りんはあんずの足を噛むみたいで今日はそれにかちきれたあんずに鼻先噛まれてました。

あんずは加減知ってて怪我はさせません。

ほんとあんずは優しい子ってつくずく思います。ひつこいのは玉にきずかな。

DSC03064.jpg
そうでち、あんたんひつこいでちよ

生意気ながきんちょですわ

テレビでワンコが熱中症ですって。お散歩とかも考えてしてやらなきゃね。

最低でも太陽が隠れてからにしてやらんとね。

私なんて自分の足地面に付けて確認しますもん。

24時間ワンコの為にエアコンフル稼働のお家も…

我が家は窓開けてても大丈夫だからお留守番は窓全開で扇風機ブンブンです。

水分は摂れるようにしてやってるから大丈夫。

暑さにも少しは慣れないとね。

今日は私も家でわんこ達と私だけの時はエアコン我慢しましたよ。

汗だくだくでしたけどね。

最近はお医者さんに飲み物はお茶か水って言われてお水飲んでます。

でも、お水やお茶が一番美味しい!

お茶ではまってるのが「ほうじ茶」

冷たく冷えたのはたまりません!

皆様、まだまだ暑い日が続くそうなのでお体お気を付け下さいね
スポンサーサイト
