りんが吐いた | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


りんが吐いた

おととい夜急にりんが吐いた。

子犬は良く吐くけど吐いたものを見ると全然といっていいくらい消化してない。

それからというものの食べて4~5時間すると吐く、を繰り返し。

食欲はあるけど食べる量が減り始めた。

でも昨日は吐いたのは朝1回だけ。

食いが悪いせいか元気もなかった。

丁度用があり仕事を早退したのでついでにペットショップでお買い物。

ワンコ用のアクエリっぽい水とナチュラルバランスのドライフードと缶詰、

ブドウ糖やラクトフェリン等の入った栄養食、ゴートミルク等を購入。

帰宅後ゴートミルクでフードをふやかし缶詰と混ぜてやってみた。

量はいつもより少なかったけど結構食べた。

水分も摂らせて様子を見た。

おとといより全然元気であんずにもちょっかい掛けるし走り回るし

食べた後は元気いっぱい。

ウンチも1回少し柔らか?ってのがあったけど後は順調。

その後は吐く事もなく落ち着いてるみたい。

今ものんきに寝てます。

DSC02863.jpg
DSC02864.jpg
DSC02867.jpg
ね、人の心配よそに元気でしょ?

あんずはりんが大人しい方が助かる?
DSC02868.jpg
あんずさん、りんの食べ残しが美味しそうだったのか自分の食べた後つまみ食い。

あんもりんも自分のがあるのに他が気になるんですよね。

今回まだあんずなら体力的に余裕があるから経過も落ち着いてられるけど

りんはまだ体質もよく分からんし、体力が落ちてきだしてたし心配だった。

ワン友さんたちに色々アドバイス頂いて経過観察。

本当に心強かったです。

ポさん、ちーぷーママ、本当に有難う御座いました。

さすがたくさん仔犬をみてこられただけあるわぁ(*^_^*)

りん、今の所今朝も吐いてないし昨夜も元気に遊んでました。(隠れてまたウンチ食ってたけど)

仔犬の体調ってほんと油断できないと痛感しました。

りん、もう大丈夫かな?

これで落ち着いてくれますように。

スポンサーサイト
