色々あるんだね | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


色々あるんだね

今日は先日書いたSちゃんと一緒に晩御飯。

久々にあったSちゃん、痩せてた。

昨年の年末にうちの旦那が倒れて入院した時に色々動いてくれて会った時は元気だった。

あれから旦那さんが職場で色々あり鬱みたいになり、

自分もおかしくなりだして追い詰められ、気が付いたらリストカット。

その時の事覚えてなくて「私なにやっとるんやろなぁ」って笑ってました。

そうとう参ってたらしい。

旦那さんとはここ数ヶ月色々ありながらも話して少しいい方向に向いたようです。

その事を色々話して、私の顔見て胸がスッとしたって帰って行きました。

Sちゃん、「普段一緒にいるだけが友達じゃない、色々ある時いてくれるのが友達なんやな」って。

帰り際何度も次に会う予定を気にしてた。

まだまだ話足りず、でも子供を寝かす時間が迫ってる。

バタバタしながら帰って行きました。

もう少し子供が大きかったらいいけど、小学2年生だったかな。

まだまだ手がかかります。

子供の為にも旦那さんが元の旦那さんになってくれるよう必死。

私も色々あるけど旦那も気難しいとこあるけど、私も悪いとこ旦那が妥協してくれてると思うようにしてる。

旦那の性格と体の事から昔から口答えはしないようにしてる。なんか言うと火に油。

それがまたむかつく旦那。でも不完全燃焼で鎮火。言い合いしても私が勝てんもの。

夫婦って持ちつ持たれつ。子供もいるし我慢できる方がすれば上手くいく。

腹も立つけどいいとこもあるし。

でも、色々お互い話しながら、友達っていいもんだって実感し合ったね。

今日は旦那は外で夕飯、息子は自分で材料買って来てパスタ作って食べてくれてました。

ありがとね、お陰で友達とゆっくり出来ました。

NEC_2580.jpg
あんず、お留守番ご苦労さん。
スポンサーサイト
