びっくり | ☆あんりんトウフ☆



びっくり

先日夕方、旦那が家の下まで荷物を取りに来いって言うから降りようと玄関のドアを開けたら

団地の階段に見知らぬ30代後半くらいの男の人が座っててめっちゃびっくり

思わず「ウワッ」って声が出たよ

用事があるのかと聞こうとすると

「別になにもないんです、ただたそがれたかっただけなんで…」

何やて?たそがれたかった?

ええおっさんが何やねん!!

人の家の前で勝手にたそがれるなよ!!

気味悪いしびっくりするやんか!!

旦那に言ったら「なんやねん、きしょくわるいやつやな」って。

それより一人で家にいたうちの方が気味悪いわ。

いつもうちは私一人でも旦那や息子が出かけてる時は玄関鍵閉めへんのよね。

もう怖くなってこれから一人の時はやっぱり鍵しようと思ったわ。

そういえばやけにあんずが玄関気にすると思ったんよね。

とうさんまだ帰ってこんよなんて夕飯作ってたのよ。

まさかすぐ外に人が座ってたそがれてるなんて思わんもん。

びっくらこいたよ、ほんと…
