とことこ・・・ | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


とことこ・・・

えりまき


きたぁーーー!

とうとう言われちゃいましたよ!我が家は団地。下のおばちゃんが近所の人に「上とことこと音がする、犬飼ってるんとちがう?」と話してたって。また親切に聞いた人が私に話してくれちゃって。「薄情しぃな、犬飼ってるやろ」とニヤニヤしながら言ってきたのよ。まぁいじわるでなくうちが言いやすいからこうやって聞いてるんやんといわれて・・・「いや、息子がとことこ歩くのよ」と応えて爆笑!そりゃそうよ、もうすぐ100kgあろうかという息子がとことこ歩くはずないやん
近頃うちの団地は犬を飼う人が増えた。暗黙の了解のようになってる。マナーさえ守ればうるさく言う人はいない。その近所の人も「実はうちも飼いたいの」とやたらあんずを見せてというのよ。でもねぇ、知られたからっておおっぴろげに出す訳にもいかないじゃん
パパさん、下に音が響くのを気にしてすぐに廊下の絨毯を図ってホームセンターで買ってきてくれたわ廊下に敷き詰めたら少しはマシ?
でも、我が家もいけないことをしてご迷惑を掛けてしまってるんだけれど・・・
実はね下も一人暮らしなんだけどたまにお孫さんが来るの。それがもう走り回ってすごいの!それと夜な夜な壁に釘を打つのよね。「コンコンコンコン」おばちゃん、人に陰口たたくなら自分のしてることもう一回考えようよ我が家も気をつけるからさぁ
スポンサーサイト
