駅そば | ☆あんりんトウフ☆



駅そば

私の住んでるとこの結構有名なのが

駅そば

見ての通りJRのホームにあって立ち食いで食べるというもの。

今は立ち食いだけやけど、私の小さい頃はプラスチックなどんぶりに入ってて

電車の中で食べれたけど、ゴミとか理由で電車への持ち込み禁止になった。

電車の中で寒い時に食べるのって最高だったんだけどな。

注文したら即1分も待たずに出てくる。

どんぶりに入ってる麺の上にエビのかきあげがのっててその上にお汁をかけるだけ。

麺は中華麺みたいですぐお汁の温かさで火が入るらしい。

だしの味はうどんだしと中華の中間。

これがまた美味しいんだわ!!

そして駅そばはパックで麺とだしとてんぷらがセットになってスーパーで売ってる。

でもでも、さすが日清さん、とうとう駅名物駅そばをカップ麺にしちゃった!!

本日新発売とか
DSC02513.jpg
大好きなわたいにとっては画期的!!

この歳までまさか駅そばがカップ麺になるなんて思いもしなかったよ。

でも、ずっとあるわけないんだろうな。

3つも一気に買っちゃった

まだ食べてないけど、楽しみ

カップ麺ガサガサいわせてたらあんずが呆れた顔して見てた。
DSC02515.jpg
オカン、はしゃぎ過ぎってか

夜食に食べるぞ、ウフフ

