せっかくの休みが… | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


せっかくの休みが…

怪我して2日出勤して週末久々の連休とってたのよね。
息子も学校で検定の補習とやらでくたびれてるしゆっくりしたかったらしい。

昨日は息子も学校から眼の検診報告の用紙もらってたから午前中から眼科へ。
私は接骨院へ…
帰りは私と夕飯の買い物して荷物持ち。

そして昨夜、旦那のお母さんより電話があり、冷蔵庫を移動させたけど気に入らないらしく、
元に戻すにも腰が痛いから家に来て戻してくれって。
くるついでに夕飯の買い物もしてきてくれと…
でもお母さん、実の息子は口うるさいから来て欲しくないようで、
体に障るから無理して来なくていい、私と息子(お母さんにしたら孫)だけで来いと。
電話があった時、旦那は出かけてたから旦那には行く直前に言うことに。

義母の家に着いて冷蔵庫移動。
夕飯も買ってきたからって言ったらそんな事言ってないって言いだすし。
とりあえず海老と里芋のしんじょを作り、あさりを買ってたからあさりとしめじの炊き込みご飯を息子と作り、
昨日作ったナスのおひたしが余ってたから持って行ってたからそれで夕飯完成。
さすがに義母も気を遣ったのか息子と私にお小遣いくれて、
息子が「ばあちゃん、俺視力が落ちてメガネがいるみたい」とかって話すと
ばあちゃんが買ってやる!!と大張りきり。
帰りは息子もご機嫌で帰宅。
待ってた旦那、自分だけお小遣いないからいじけてました。
息子に「小遣いよこせー!」って叫んでました。
でも旦那は自治会の除草剤散布があって結局行けなかったんですけどね。

義母のとこに行くと最近疲れるの。
これ幸いと使われまくり。
息子も背が高いし、力があるからとやたら用事を言いつけるし。
帰宅して2人爆睡でしたわ。


あんず、今日は散歩に行こうと思ったのに留守番になったね。
NEC_0831.jpg
スポンサーサイト
