ダイコンその後 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


ダイコンその後

5月5日に階段から落ちて左足捻挫、その後の私のダイコンは腐り始めて

DSC02497.jpg

写真より青タンもっと濃いんです。
でも青タン良く出る方がいいらしいです。

今日も家事も殆どせず、寝てばかりでしたが…
夕飯の買い物&リハビリで出かけました。
お昼御飯にこの前行ったラーメン屋へ行きました。
今日はパイクーだけトッピング。
美味しかったですぅ
あとショッピングで足を試すのにウロウロ。
長い時間は歩かないけどサポーターしてるせいか違和感あります。
まだ体重掛けるのが怖いんですよね。
こんなんで仕事行けるか?って思うんですよね。
家の中だと割とコソコソ動けるようにはなって来たんだけどなぁ

夕飯は息子のリクエストで巻き寿司とじゅんさいのお味噌汁と焼きナス。
巻き寿司はネギとろと色々混ざった海鮮とイカ納豆。
焼きナスが好評!!
ナスを縦半分に切って中に縦に切り込み4本程入れて、
皮の方には火がとおりやすいように菱形に切り込み入れて
フライパンでサラダ油にごま油少し引いて焼いて最後に麺つゆを薄めてかけて焦げないようにして出来上がり。
おろししょうがやおろしダイコンがあればもっといいかも。
普段ナスあんまり食べない旦那が良く食べてました。
息子も足の心配してくれるわりには食べることはこき使いますわ

今日は仲良し兄妹をパチリ
DSC02494.jpg
こんなにいいときもあるのにあんず姫は兄ちゃんには偉そうなんです。

ね、あんず姫
DSC02498.jpg
オカンには目細めて笑顔くれるのにね

スポンサーサイト
