馬鹿の一つ覚えですが… | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬鹿の一つ覚えですが…

ほんと馬鹿の一つ覚えでいかなごのくぎ煮が少し出来るようになったと思えば3週連続休みにくぎ煮を作ってます。
我ながら美味しい
食べだすと止められなくなります。
今まで貰ったりしたくぎ煮ってとっても小さくて2cmくらいまでの大きさのいかなごが多かった。
でも私は崩しちゃうので小さいのは自信がないの。


先週送ったあいさんがとっても喜んでくれたのを真に受けて今日も丁度病院へ行く日だったので帰りにスーパーへ寄っていかなごを見てみたのよ。そしたら超特価もいいとこってくらいお安くなってた。
でも今日のいかなごなんて4cmはあるんじゃない?ってくらい大きくなってたから悩んだ挙句に1パック購入。
そりゃ私ですら崩れること心配いらずでくぎ煮は完成。

3月10日のくぎ煮
DSC02405.jpg

3月17日のくぎ煮
DSC02437.jpg

そして本日のくぎ煮
NEC_0805-1.jpg

あんまり写真では差が分からないかもしれないけれど、今日のはかなり大きいです。
作ってからあいさんにメールして「大きいけど送りましょうか?」なんて押しつけのようなメール送っちゃって。
だっておばあさまがたくさんご飯食べたって聞くと嬉しくなっちゃってカルシウムたっぷりだし血液にも良くって脳にもいいっていういかなごだからやっぱり今の時期だけだしって思っちゃって。
おばあさまには少し堅いかもしれないけれどお茶漬けにしてふやかすといいかもね。

あいさん、さっき旦那にローソンにゆうパック持って行ってもらったからね。
馬鹿の一つ覚えで作ったけど大きいのもなかなか美味しいことを発見。
噛んでるほどに美味しいんだよ。
もう飽きちゃったかもしれないけどビールのおつまみで召し上がれ。
おばあさまには堅さを確認してからにしてね。

息子にもいい加減にしろって言われたので今年は今回でいかなごのくぎ煮作りは終了いたします(^_^;)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。