久々のシャンプー | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


久々のシャンプー

あんずさん、父さんが倒れてからというもののしっかりシャンプーしてやってなかったのよね。
お外にも出ることないからそんなに汚れてなかったし。
でも最近お散歩行ったりして汚れが目立つのでこりゃいかんと思ってシャンプー。
私も旦那の事でいっぱいだったから余裕もなくて…
でも最近旦那もだいぶん良くなってきて動きも随分と違ってきました。
今日だって座イスに座ってまた立ってってトランポリンのように跳ねて立つくらい元気。
少し胸に響いてたみたいだけど(^_^;)
あんずにはとっても癒されたこの3カ月。
あんずだって綺麗にしてやらなきゃね(*^_^*)

NEC_0796.jpg
携帯なので少しボケてますけどフワフワのいいとこのわんこに変身
尻尾の毛をお見せできないのが残念ですがダックス特有のフラッグみたいな尻尾でメチャかわいいの

あんず、ごめんね。
いつも傍にいて皆の事癒してくれて、お留守番だってちゃんとしてくれてて。
父さんが大変な時もほっちっちで兄ちゃんしかいなくってとっても兄ちゃんになついてて。
でもとってもいい子でいてくれたよね。
ほんとうにありがとう。
父さん帰ってきた時も一番に出迎えて父さん喜ばせてくれて。
ほんとにあんずはいい子。
とっても綺麗になったよ。
明日は爪切りに行こうね。


ここから先はワン友さんのあいさんとmayumiさんへ…
あいさん、mayumiさん、いかなご無事届いて何よりです。
お二人ともわざわざメールまでくれてありがとうです。
こっちでは名産といってもいかなごのくぎ煮とか素麺くらいしかなくってね(^_^;)
くぎ煮は各ご家庭でこの時期は作るので私も練習がてら作った次第です。
だって播州に住んでいてくぎ煮もたけないおばあちゃんじゃちょっとねぇ
今の歳当たりで練習しておかないと全然作れないおばあちゃんになっちゃう。
気に入ってくれたのならこれからこの時期頑張ってくぎ煮作って毎年送りますよん
私は山椒入れるのでお嫌いじゃなかったかな?
来年は1キロずつ送れるくらい上手に作れるように頑張るからね。
毎年の腕前楽しみにしていてね
半分押しつけみたいになっちゃうかもしれないけれど…
こっちでは50gほどで600円なんてして売ってるんですよ。
わざわざお取り寄せする方もいらっしゃるそうな…
春が近付くと播州のおばはんからくぎ煮が送ってくるぞなんて思って頂けると嬉しいです
スポンサーサイト
