いかなご第2弾 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


いかなご第2弾

この前いかなごのくぎ煮を作ったら思いの他お家で大好評でして
ドンドン無くなっていくので調子こいてもう一度作っちゃおう!!ってやっちゃいました。
1回目で上手くいったら他の方に送っても大丈夫かな?なんてお家のは練習みたいなものだったの。
本日仕事休みでお店にいかなごが入荷する時間当たりを狙ってお買い物。
ドンピシャで丁度冷ケースにいかなごパックを陳列してる最中
それも今までにない大特価

早速お家に帰って1回目と同じレシピで作り2回目はこれ
DSC02435.jpg

DSC02437.jpg

先週に比べると少し成長してるんですよね。
もうこのあたりの大きさがくぎ煮としては私の好みでは限界。
なんとか失敗はせずに作ることが出来たのでこれはー、先月クッキー送ってきてくれたコナン君・ポアロ君とこのあいさんに送るの
あのクッキーを送ってきてくれたタイミングがとっても嬉しかったのよね。
それにね、私の住んでるところの名産品て素麺かこのくぎ煮くらいなんですよ。
作る方は10㌔くらいいかなごを買って家で作るらしいのですが私はそんなに出来ない

あいさん、お好きかどうか分かりませんがお酒のつまみにも召し上がる方いらっしゃるそうなのよ。
ビールのつまみに是非召し上がって下さい。
まだ冷めてないけどパック出来たらすぐに送るからねー
パウンドケーキはまた今度ね

DSC02441.jpg
あんずさん、この父さんの買ってくるジャーキーが大好物。
父さんもあんずかわいいからこればっかり買ってくるの。
もうちょっといいおやつ買ってやってって言うんだけどね。
手の上に乗っけて待てってさせようとすると拒否るの
姫はそういうことがお嫌いだそうな。
無理やり置くとこの顔…

DSC02444.jpg
でもってリビング行ったら兄ちゃんのおやつメントスをガシガシに噛みちゃんこにしてる。
怒られるぞーって言ったらこんな顔

最近台所のごみ箱ひっくり返してたりちょっと買い物袋に忘れてたハムとかいたずらするようになってるの。
忘れておいとく私が悪いけど今までそんなのしたことなかったのに…
おばんになってくるとず太くなってきたのかねぇ
スポンサーサイト
