バレンタインデー&息子のバースデー | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


バレンタインデー&息子のバースデー

バレンタインデー、我が家では息子のバースデーでもあります。
もう17歳。
半月も早く生まれてきたのよね。
座布団1枚の上で十分寝ることができるくらいの大きさだったのに、今では布団はみ出そうなほど大きくなりました。
今は私の愚痴の聞き役だったり、父さんのお手伝いやら遊び友達やらになってくれます。
毎年回転寿司食べに行ってたんですけど今年はおうちで夕飯。
息子が好きなビーフステーキにしてやりましたが前日の残りのお赤飯をたいらげたらしくのつのつして食べてましたわ。
今さっき父さんと車のタイヤ交換の準備をしに別荘へ(私の実家)
父さんも力仕事が今出来ないから息子任せ。
今日は特に父さんの言うことききます。
というのも誕生日だからお小遣いもらってるんですよ。
そりゃ動いてあげないとね。
私は息子が売ってお金にしたいとゲーム屋に付き合ってやりました。
息子、今金持ちやわぁ(^-^)

そして仕事場のケーキ屋でこじんまりしたケーキ購入。
丸いケーキは嫌がるし、ショートケーキはいいのがなかったからボックスケーキにしました。
仕事上でお知り合いになったケーキ屋の店長さんが誕生日っていうとチョコのプレートサービスしてくれました。
息子が照れるので名前は抜きにしてもらいました。
DSC02253.jpg
タカラブネのケーキなんですけどほんとひつこくなくてあっさりしたケーキ。
格別に美味しいって程ではないけど手軽にいつも買えてそこそこのお味。
姫路のタカラブネさんは地元に合わせていろいろと考えたケーキ作られるそうです。

DSC02250.jpg
そして、あんず姫。
兄ちゃんがいない間にケーキが欲しくたまんない様子。
ケーキをガン見(^_^;)

本当は美味しいケーキ屋さんで買ってきてやりたかったんだけど仕事帰りのバイクなもんだからね。
形がくずれちゃうといけないからね、遠方に買いに行けないのです。
でも息子の誕生日のころのいちごがとっても美味しいのでイチゴの載ってるのは最高なんですよね。

父さんは私の作った健康クッキーを食べてくれました。
ちゃんと2種類1つずつ。
別に美味しいと言うわけでもないけど手作りと分かったのかコーヒーと一緒に食べてくれてました。
まずいクッキーでごめんよ、父さん。

家族水入らずでのバレンタインデー、あと何年出来るのかな。
そのうち息子が誕生日だからってお友達と過ごすようになるんだろうな。
父さんと二人のバレンタインデーになっちゃうのかな。
スポンサーサイト
