バレンタイン健康クッキー | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


バレンタイン健康クッキー

世の中バレンタインデー
我が家は息子の誕生日でもありまする。
でもってチョコをと思ったんやけど旦那も息子もチョコは最近あんまり食べない
以前からちょっとネットで気になってたごまクッキーを作ってあげることにしました。
旦那も今年は心筋梗塞であんまりチョコはいいことないだろうし、家でコレステロールゼロのマーガリン使っての作成にしました。
でもバレンタインやし、ココアも使って2色のクッキーにしました。
真夜中にバレンタインに渡そうと頑張って作ってみました。

NEC_0772.jpg
一応お家でラッピング

中身はこんなのが入ってます。
NEC_0773.jpg
ちょっとマーブル模様。

息子が早速食べてくれたんやけどね。
堅い…
サクサクはしてるんやけど、とっても堅い。
それにお砂糖も控えめにしたから甘さがとっても少ない。
すりごまたっぷりでごまの風味はたっぷりなんやけどね。
息子は堅いけど体にいい感じやってちょっと笑いながらですが完食してくれました。
でも旦那にはまだ渡してないんですがきっとまずい、堅いとプチプチ言いながら1つかじるくらいだと思う。
体にいいものって必ずともおいしくできるとは限らんね。

でもこの方とっても気に入ったご様子。
堅いのに美味しそうに食べるんです。
NEC_0777.jpg
家での手作りで甘さも少ないのでわんこにも全然大丈夫なクッキーになりました

ごま好きな方にはぴったりのクッキーなんやけど甘さがないから旦那には不向きかも。
気持はたっぷり入ってるんやけど…
不評と分かっててあげるのも気が引ける…
スポンサーサイト
