バタバタな休日 | ☆あんりんトウフ☆
fc2ブログ

バタバタな休日

最近休みの日でも全然ゆっくりできない。
先週の休みも旦那の病院、実母の施設に用事。
昨日の休みは自分の病院、義母の所に旦那と行って用事済ませて役所周り。
来週はまた実母の施設に行って、また近々次の施設の移動の為の健診があるのでそのことの相談。
20日土曜日くらいはのんびりできるかなぁ。
次の週は24日は義母が引越し、金曜日は旦那の病院。
義母は旦那がこんなときなのに引越しって言い出してね。
旦那自身荷物は運べなくてもとりあえず家族総出で息子の学校の時間が5時半だからそれまでに引っ越し手伝って帰ろうってことになってます。
昨日行った時も旦那に「調子はどうなん」って平然と言うから旦那が怒って「なんもええわけないやろ」って。
そりゃそうだわよ、胸の骨切ってくっついてないのに調子いいわけないし。
おまけに部屋に座る時も旦那をソファに座らせてくれるのかと思ったら義母が先に座ってるし。
旦那はコタツに直に座るのが大変なのに痛そうにしながら座ってましたわ。
自分の息子の体何とも思わんのか。
まだヨタヨタしてるとこあってちょっとした段差も結構つまずいたりするんよね。
そのたんびに私がフォロー。
引越しの片付けも出来てるのかって聞くと出来てるって。
家の中見渡す限り全然出来てないんですけど。
旦那も呆れてましたわ。
イライラして旦那が怒ると「ストレス溜まってて当たるとこないからなぁ、おかんにあたっとり」ですって。
いやいや怒らせると良くないし怒らせてるの義母ですから・・・
帰るころには旦那肩で息してましたから。
引越し当日もどうなることやら…
ゆっくり出来るのかなぁ、私。

バタバタなもんだから家之子とも全然出来ない。
というか家の中全然構う暇なくて段々荒れてきてる。
細かい掃除が出来てなくってごっちゃごちゃ。
だって朝から出て行って帰ってきたらもう夕方なんだもん。

あんずもなんかゆっくり相手してやれてない。
たまに可哀想になってきてギュッて抱っこしてやるとベロンベロンしてくれますけどね。
寝るときも必ず一緒に寝てくれる。
バタバタな私に癒しをくれるのはあんずですわ。

極め付けが今月14日は息子の誕生日。
旦那も忘れてないだろうなぁ。
私もこれだけは忘れないようにしなきゃ。

スポンサーサイト