マジ泣き(T_T) | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


マジ泣き(T_T)

今夜も晩御飯必死に考えて材料買って仕事から帰宅。
お料理得意な方は献立考えるんだって朝飯前かもしれん。
色々と献立毎日致考えるのってほんとに私には大変。
その上心筋梗塞の人の体にいい献立って考えるもんだから迷うんよなぁ

帰宅後旦那ももちろん居たからいつものごとくコーヒー入れてやって(今日はカフェインレスでなく普通のコーヒー、たまに美味しいのをってね)私は夕飯の支度にバタバタとやってたんよ。
そしたら旦那が「おーい、灰皿!はよーはよー灰皿!」始めは冗談かと思って旦那の方を見もせずに
「何言いよんの!アホちゃうん」って言ってたらまた旦那が「いやいや、灰落ちるって」って言うから
うそやん!って思って旦那の方見たらプカーッってニヤニヤしながらタバコふかしてるやん
ブッチーーンって頭に来たから灰皿目の前にバーーンって叩き置いてやった
その後台所で夕飯こしらえてたんやけどもうボロボロ涙が出てきて材料が見えんくらいにマジ泣き
だってな、だってな、旦那が心筋梗塞になったのも元をただせば私がちゃんとした食生活をしてやらへんかったからやっていう罪悪感でもういっぱいやったのに…
旦那の胸や足に大きな傷を着けさせたのはみんな私のせいやっていう思いがあるから毎日必死に少しでも身体にいいメニュー考えて、タバコ吸いたくならんように飴やらチュッパチャップスの色んな種類あっちこっち行っては買いあさってやってるのに旦那本人は私があんなにタバコはぜったいに止めてって言ってたのに…
旦那が手術してからのことが頭によぎってもう辛くて辛くて。
本当なら喚き倒してやりたいところだけど言った所でどうなるわけでもなし。
ただこんなにやってるのに人を小馬鹿にしたようにヘラヘラしながらタバコ吸ってる旦那を見たら情けなくって。
息子もそのうち帰宅して雰囲気を感じてこたつの上の灰皿見て事の次第が理解出来たみたいで息子も旦那を無視。
夕飯も無言の夕飯…
旦那が「このアデランスのCM、新庄やろ!」って一人で言ってなんとか場を盛りたてようとするも私も息子も無関心。
いつもの旦那ならそこで逆切れするところだけど今日は違い撃沈
それから後も色々話しかけてくるけど話す気にもなれん。
夕飯後いつもならタバコを吸う所だけどさすがに吸おうとしなかったわ。
私が台所でマジ泣きしとるのは分かったんやろうね。
私も旦那のタバコ好きは良く分かってるから、いつもタバコふかしてる旦那の姿は結婚前からの旦那のイメージでもあるくらい。ほんとなら何も言わずにいてやりたい。
でも心筋梗塞には一番の毒なんやもん。
今日ほど旦那に腹の立った事はなかった。
そりゃ私が今自分で頑張ってる事は勝手にやってる事やし、頼まれてしてるわけでもない。
自分自身が今までの食生活が悪かったって思うから勝手にやってるだけのこと。
旦那にしてみたら有難迷惑かもしれん。
でも、今日の私がマジ泣きした後の旦那の様子では少し私の思いは伝わったみたいやったけど…
情けないやら腹が立つわでマジ泣きしてしまった私でした

ここ最近愚痴ばっかりのブログになってしまって申し訳ないです…
スポンサーサイト
