あんずさんエスケープ | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


あんずさんエスケープ

またまたあんずのフード拒否が始まった。
トッピングしたお肉しか食べない。
おやつがなくなったのでたまたまササミのおやつを買って来てあげたのが悪かった。
とっても美味しく感じたんだろうね。
でもフードを食べないのはちょっと困る。
だからおやつもミルクもあげないよって言うんだけど「いいもん」みたいな感じ。
あんずのフード拒否にはほんとに頭が痛い。
だから父さんにおやつをねだるんだけど父さんも私がおやつあげてないから
「母さんがあかんいうからやれんよ」って今の所はあんずがねだっても我慢。
そこをなんとかと父さんにすり寄るんたげどダメ(^_^;)
にいちゃんにも昼間なんかくれってせがんでるらしいけどにいちゃんもフード食べないといけないから我慢。
でもあんずも頑固だからなぁ…
また当分あんずとのフード対決が続きそうです。


そして、その後の旦那、私のいない所でどうもタバコを吸いはじめてる様子(-_-;)
ジャンパーからライターがポロリ…
といつめても言い訳ばっかり。
吸いたいと思うようになるくらい身体の方は回復してきてるから嬉しいとは思うけど
こればっかりはバイパス手術しても10年後にはまた再発は確実と先生に言われてるから本人もどうせって思ってるみたい。私にしてみたら少しでも長くもたせたいって思うのに…
退院してからこっち食事にも気を使って私なりに必死。
塩分控えめでコレステロールの低いもの。
お肉も控えてお魚を多めにしてる。
野菜も多めにして手作り重視。
コーヒーもカフェインレスの物を買って来て飲ませてる。
でも私が飲んでもコーヒーの独特の物が感じられないとは思う。
旦那もそれは感じてるけどとりあえずは我慢して飲んでる。
たまには美味しいコーヒーを飲ませてやりたいと思うんだけどね。
何もかも制限されると嫌になってくるんだろうね。
だからたまにがっつり系の物もたべさせてあげたりするんだけどね。

大分動きもしっかりしてきた様子の旦那。
でもまだまだ骨の方がしっかりしてないからこっちが不安になる。
私が色々と気を使って食事制限をしてる事は良く分かってるみたい。
だから今日ライター持ってた時も顔真っ赤にして必死に言い訳。
さすがに頭に来たから旦那の後ろ頭引っ叩いてやったけどね。
それでも怒らず笑ってごまかしてたけど…
タバコは私も実は旦那に隠れて喫煙。
旦那もこれは知ってて知らんぷりしてくれてる。
だから私もあまりきつくは言えないんだけど旦那の今の状態では吸うなって言わざる終えない。
お互い隠れて吸ってるから駄目駄目なんだけどね。
いたちごっこなんかなぁ…
スポンサーサイト
