ちょっと気がついた? | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


ちょっと気がついた?

旦那が退院して一番気にしてる事、風邪ひかしちゃいけないって事。
もちろん私が風邪ひいたらうつしちゃうし風邪なんてひいてらんないって思ってたのに…
おとといからなんか変だなぁって思ってたら昨夜から鼻水が出だした私。
ノドもおかしくって肝心な私が風邪をひいてしまった(-_-;)
年末からの疲れが一気に出てきたようで必死に薬飲んだりしたけど症状はどんどん悪化。
熱は出てないけれど体がだるい。

わがままに困ってた旦那、先日ぐずぐず言ってたんだけどおととい辺りからちょっと変わった。
さすがに言いたい放題やってて私の態度に気がついたんでしょうね。
なにかと嫌味を言って来て私もたまらず喋らず黙りこんだんですよ。
でもその日旦那がたくさんの薬を朝昼晩と飲まなきゃいけないので薬ケースを探しに行き、
少しでも楽に寝れるようにと枕を買って来て用意した。
散々私に当たり散らしてた後買ってた物に気がついた旦那。
私は何も言わなかったんだけど急に態度が変わった。
さすがに気がついたんでしょうね。そして家族が自分に気遣ってくれてる事も…
ぐずぐず言う事もほとんどなく機嫌よく過ごしてくれるようになり出した。
息子にも入院以前のようにふざけてからむようにもなりだした。
退院以来息子にも気難しい顔してたので息子も嫌気がさし出してたところだっただけに少しほっとした。
夕食後もお茶飲みながら3人で冗談言って笑いあえるようになった。
旦那も少し家での生活に体が慣れてきたのかもしれない。

ただ1ワン、やりたい放題やろうとする我が家の姫、あんずさん。
お父さん大好きでそばに寄って行ってはピョンと行こうと構えるんですが旦那が阻止。
あんずが膝に飛び乗って胸にドンと当たるだけでもとんでもなく激痛が走る。
旦那も怖いのか先にあんずを抱こうとするんだけどまだあんずを座ったままで腕の力だけで抱くのは無理。そろそろと膝に引き上げて抱いてやってます。
旦那が横に寝転んでる時も胸の上に飛び乗ろうと構え出すからまたそこで阻止。
手術する前はいつも旦那が転がると胸の上にあんずを乗せて抱いてやってたんですよね。
あんずもそれが大好きなもんだから父さん好き好きをしにいこうと隙あらば胸に乗ろうと構えるんですよ。
旦那が寝てる時は絶対に乗って行くことないので安心なんですけどね。

我が家は旦那と言うお殿様とあんずというお姫様に困ってますわ(^_^;)
スポンサーサイト
