わがまま過ぎの旦那に困ってます | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


わがまま過ぎの旦那に困ってます

大変御心配お掛け致しました。
1月7日にちょっと早いですが旦那退院致しました。
退院が早くなった原因は看護師の心ない一言でした。
退院2日前のお昼の事、少し調子の悪かった旦那がお昼御飯の配膳を取りに行かれずペットに伏せていたそうです。
それを知らずだったのかなんなのか看護師が「ご飯ぐらい取りに来て下さい」と言いに来た。
元々リハビリの一環としてある程度回復した患者はご飯の配膳を取りに行き、食べ終わると下げる事になっています。
でもその当日旦那はちょっと調子が悪かったそうです。
なのに看護師は取りに来いと偉そうに言いに来たそうです。
その事にキレた旦那、看護師の上の者を読んでお話。
所が主治医を呼んで来てどういう話になったのか主治医は「退院しても大丈夫ですよ」と言い出す始末。
看護師に煙たい患者は追い出しか?みたいな対応。
看護師の上の方も私が行くと「失礼があったようで申し訳ない」と謝ってくれるのはいいけれど全然感情すらこもってない。頭に来たけど旦那が目でそれ以上言うなという雰囲気だったので黙ってこらえた。
食事も旦那がいらないと言ったので看護師の上の方が「食事も止まってますので何か買って来て下さい」と言われるし。
確かに旦那のわがままもあるのかもしれない。
でも調子が悪くて伏せている者に対する言い方であろうか?
その他にも心電図の小型のものをずっと胸に着けているんだけど5時間ぐらい外れていても看護師は一人も見に来ない。口ではずっと心電図はこちらで確認してますって言うんだけどどこが管理されてるのか。
まだあと2週間は入院が必要な者に主治医は退院しても良いって言いだすし。
でも手術をしてくれた先生は少し不安げに今の状況を説明してくれた。
注意する事もいっぱいで少しでも入院を伸ばせないかという雰囲気。
でももう退院と言ってしまったからには旦那も後戻りできないし…
他の偉い方々が出てきてたとえ1日でも入院をと説得してくれて1日だけ退院が伸びた。
皆他の患者さんも腹の立つ事を言われ、でも看護してもらうのに支障が出るといけないので我慢している方がほとんど。
とりあえず1月7日に退院はしたものの旦那はやっぱり病院での生活とはやっぱり違うのでかなり辛い様子。
そのお陰でこっちにとばっちり。
今まで私が甘い顔して必死に面倒見てきたので何もかもわがまま言いたい放題。
こっちの気持ちなんて考えずに口に出すからこっちも頭に来る事しばしば…
体が痛いのと動くと辛いのとでイライラが溜まり私にきつい言葉ばかり言い出すし。
私の今までの必死にやってきた事はなんなん?って思いたくなる。
病院にいてくれればこんなに気を使わずに済むのに冷や冷やしながら旦那の行動を見なきゃいけない。
なるべく私も態度には出さないように見守ってるんやけど本人はそれがうっとーしく感じてきてる。
ちょっと危なっかしいけどほっとくのが一番と思うようにした。
手を貸してほしければ自分から言うだろうし。
退院するように話を進めちゃったのも結局は旦那本人なんだし。
でもあんまりの旦那の言葉に少し情けなくなってこっちが辛くなってきた。
入院してくれてればこんなこともなかっただろうに…
良くして下さった看護師さんもたくさんいらっしゃるんだけど、心ない看護師の為に家族が苦労してる。
こんなのがあと2カ月続くのかと思うと憂鬱になる今日この頃です。

でもでも、皆さん、本当に御心配して頂いて有難う御座いました。


スポンサーサイト
