慣れん事されると雨が降る | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


慣れん事されると雨が降る

旦那が12月22日に倒れてから1月3日の昨日まで仕事休みを頂いてました。
本日より復帰。
いろんな人がいるものですよね。
気遣って声をかけてくれる方、なんかズル休みでもしてたかのような態度をされる人。
どうでもいいんです。私は家族が大事。
誰が何と言おうと家族が大事。
私にとっては特に息子も大事だけれど、身内の少ない私にとっては今回の事でやっぱり旦那の存在って実感した。
いなくなっちゃうかもしれないっていう恐怖感たら半端じゃなかった。
こんなこと思っても旦那はこれっぽっちも私の気持ちは解ってないやつなんですわ(-_-;)
別に感謝しろとか有難味を感じてくれとは言いませんが…
そういうこと口に出して有難うとか絶対言わないやつなんです。
多分死んでも私に有難うとは言わんやろうなぁ…

ですが、有難うとは言わないまでも今日は仕事が終わって病院に行くからって旦那に言っておいたんよね。
そしたら病院に行くと病棟の旦那のいる階のテレビのある待合所の所に一人でポツンと座ってテレビ見てる。
いつもなら病室の自分のペットでテレビ見てるか転がってるかなんよね。
「待っとった?」って聞いたら照れくさそうに「う、うん」とうなずくのでビックリ(@_@;)
こりゃ雨が降る…
いや、雪、雪が降りそうなことすんなよー(-_-;)

今日は昔のバイク仲間が見舞いに来てくれ、その子は旦那と一回り年下。
その子にインスタント焼きそばUFOを買わせてた。
私が行くなりUFOを作ってと言いだした。
糖尿持ってないだけに食べ物は何でもOK。
でも周りに気遣って病室では食べない。
人気の少ない別の待合所で私と喋ってるふりして完食。
そして私がいないと何にもしようとしない旦那。
朝・昼・晩の食市の配膳を取りに行って返すのはやらないと仕方ないのでやってる。
ビックリするのはお風呂の用意。
昨日私が血圧計を買って用意しておいてと看護師さんに言われたので早速家電屋さんに買いに出かけた。
その少しの間にお風呂に入ろうと自分で用意したらしいがペットの上にロッカーの中のあらゆる袋が散乱。
どうも自分で用意しようとパジャマや下着の入ったナイロン袋を出したはいいけどかなり傷に響いたらしい。
しまう事を断念(-_-;)
なので明日お風呂に入ると言い出したのでお風呂セットを準備しておいてやった。
だって、またほっといたらペットの上は座るとこのないほど物が散乱しかねない。
なんかほんとに息子が見ていない所では甘え切ってる旦那。
でもこれって体調悪い時の旦那のいつものパターン。
子供扱いしてもふんふんと素直に聞いてる間は体調悪い証。
これを「お前あほか」と言い出したら本調子に戻ってきた証。
まだまだな様子に少し不安が残るんよね。

そして昨夜旦那の実母からだんなのことをしんぱいして電話があった事を報告。
これがまた少し私が頭にきた事がある。
始めは義母は息子の心配をして電話をかけてきてる様子なんだけど、すぐさま義母自身の事を色々言い出した。
義母も確かに体調が悪いのは聞いてた。
大晦日、義母も体調悪化したらしく自分で救急車を呼ぼうかと思うくらいだったといいだした。
その前も体調悪くめまいもするから病院に行ったら点滴だけだったらしい。
義母の悪いくせ。誰かが調子悪いと自分も悪い、入院してもおかしくないと自分で言い出す。
病院ではどこも悪くない、少し静脈瘤があるみたいだけど今どうこうするようなものじゃないとも言われたらしい。
今回もまたそう言う事を言い出した。
旦那は手術の内容からして傷もかなり大きいしお母さんがびっくりしてもいけないからと細かい内容を言っていない。
すぐにでも退院しそうなんだろうと思ってるらしく今回もなんだかんだと言い出した。
義母の今回の態度にちょっと私はびっくりした。
もう少し察しても良いだろうって。
ムカついたようには旦那に話さなかったけど言ってた事を話すとやっぱり親子。
自分の親のいつもやることはお見通しだった。
またいつもの事かと少し呆れ気味だった。
もうすぐ80歳近い義母なんだけど私が旦那にかかりっきりになると自分もかまってほしくなるのかいつもこうして自分も調子悪いと電話してくるんですよね。
親子共々子供のように甘えるので困りますわ。そういうとこも親子そっくりってとこなのかな(^_^;)

その話をしながら私が帰ろうとしてるとまたまた珍しくエレベーターの所まで見送りに来た。
いかん、やっぱり雨が降る…
あんまりこういうことせんのにあかんよなぁ…

案の定帰りしっかり雨に打たれて帰宅した私でありました、ちゃんちゃん(^_^;)
スポンサーサイト
