ストレス溜まりの旦那 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


ストレス溜まりの旦那

病院での生活も13日目。
1日だけ外泊許可が出て家で過ごすことが出来たものの病院に戻ると発熱。
すぐに熱は治まったので安心でしたけどね。
まだまだ家での生活はきついみたいで骨が大分痛かったみたいです。
病院だとペットに腰掛けてたり立つのもそこからだから胸の骨には負担がないので楽らしい。
でも、向かいの患者さんが部屋のエアコンの設定温度を25℃にしたまま放置したり、
点滴のアラームが最大音量で30分以上放置だったりとストレスが溜まりまくり(^_^;)
普段あんまり愚痴らない旦那なのにグズグズと言い出した。
おまけに周りの患者さんは糖尿を持ってたりするので血糖値の検査とかするんだけど
旦那は血統は正常値なので特にお薬を飲んだり傷のガーゼ交換と心電図を測るコードのシールの張り替え以外は看護師さんも今は接点があまりない。なのに旦那が昨日看護師さんに「おれは何もせんでいいの?」と聞いたらめっちゃ愛想もなくそっけなーく「ありません!」との返答(-_-;)
この対応に旦那ストレス数値が跳ねあがりプッチン…
「勝手に自分で退院したい」とごねだした。
確かに県立の病院なので看護師さんのレベルも色々。
良い人と駄目な人の差が激しい。
旦那も少し我慢すればいいけどそういうの結構敏感なタイプなのでほんと困る。
元気になって来てる証拠なんだけど、自分の車も病院に乗って行ってるからいつ勝手に戻ってくるやわからん。
こんこんと説得してちゃんと病院にいるように言い聞かせて昨日は帰ってきた。
ちょっとお子ちゃまな感じもある旦那。
他の人では対応が大変かもね。
正論なんだけど我慢も必要とは思うけど、今の世の中普通の人って案外いないもんなんですよね。
昨日もうちらがおかしいんか?って二人で話してて、もう「そうなんよ、うちらがおかしいんや」と苦笑。
世間の常識ってどうなん?って思う事が多々ある。
この前も旦那が部屋を変わってたので何かあってのかと聞くとたまたま他のとこが空いたのもあるから看護師さんが変えてくれたらしいけど、新しく入ってきた患者さんがとんでもなかったらしい。看護師さんも怒るような人らしい。
その患者さん、夜中にお腹が空いたからなんか持ってこいと看護師さんに言ったらしい。
病院なのにどこかと間違ってませんか?みたいな人らしい。
その患者さんの家族もめっちゃ常識外れらしく看護師さん泣かせらしい。
病院って色々あるんだなぁと思う今日この頃です。

しっかし、うちの旦那もグズグズ言い出すとうっとーしくなるんですよねぇ。
でも、私の仕事休み取ってるのも今日まで。
もう自分で動けるけれど病院にゆっくりいてやれるのも今日まで。
仕事に行き出すと仕事終わって午後6時以降、あとは休みの日くらいかな。
ちょっとほっといてやるのもいい時期なのかもしれないんですけどね。
なんせ後はリハビリで心臓を鍛えて行って普段の生活に対応できるように頑張らないと。
まだ脈が弱いと看護師さんが言うんですよね。
本人全然感じてないみたいなんですけどね。

我が家の癒し系、あんずさん。
父さんいなくてちょっとすねぎみ?
DSC02246-1.jpg
今年お初のあんずですがグータラと映るか色っぽいと映るかは皆様にお任せします(^_^;)
スポンサーサイト
