明けましておめでとうございます | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
皆さま、今年もボチボチ更新のブログになりますがどうぞ宜しくお願い致します。

あんずのブログなのに年末は全然あんずが登場せず…
うっとーしいおっちゃんの闘病ブログになってしまい申し訳ないです。
あんずは旦那が倒れてすぐヒートが来てちょっとナーバス。
大好きな父さんは帰ってこないし夜になると玄関をずっと気にしてる毎日です。

ですが、父さん12月31日外泊許可が出て1日だけの外泊が許されました。
あんずさん父さんが玄関入るなり猛ダッシュ!!
父さん重いものもっちゃダメなのに、結構重いあんずを抱っこして再会。
なんとか家族揃っての年越しを迎える事が出来ました。

旦那が帰宅して、夕飯は旦那が頼んでたカニがあったのでかにすき。
夕飯が済んでからは私は御節の準備。
今年は意外とスムースに作れたので夜中までゴソゴソする事もありませんでした。

我が家の御節
SBSH0740.jpg
SBSH0741.jpg
SBSH0742.jpg
SBSH0743.jpg
今年は息子の友達のお母さんがたこと棒だら煮と田作りを下さったので品数も増えたかな?
お母さんの職場で作ってる商品ということで「あまりものだから」なんて言って息子の友達にことづけてくれました。
売ってるものなので美味しくないよなんて言ってたけどとんでもない。
とっても美味しく頂きました。
他はいつもの毎年作る御節です。
今年は旦那が心臓疾患だと再確認、薄味を基本に頑張りました。
我が家は普通より薄味なんですけど今回おだしもかつおぶしと昆布でだしを取っておいての御節づくり。
お醤油が減らないこと。

なんとか家族で年越しそばを食べて、年も越せておせち料理を家族で囲む事が出来ました。
でも1日の午後3時頃旦那と病院へ戻りました。それも自分で車運転して。
私がペーパーなものだからここまで来て旦那に負担かけちゃって。
やっぱり練習しに行く事考えよう…って思った一瞬でした。

病院に戻った旦那、なんか様子が変と思ってたんだけどやっぱり熱が出てた。
38.3分も既にあり、解熱剤飲むけどピークに来てなかったみたいでまだ上昇。
でも食欲あって夕飯は完食。
その後汗も出てきてひき始めた様子でした。
あと胸の傷の一番下のおなかの上の辺りから傷の汁がずっと出てるんですよね。
感染がないかと少し心配。
ガーゼ交換はいいけど透明のテープにかぶれてきてお腹がかゆそうな旦那でした。
今から病院行ってきますけど、少しましになってるかなぁ。

そう言えばうちのあんずさん、旦那が病院へ戻る時、玄関にまたまた猛ダッシュして着いていこうとしたんです。
旦那が「つかまえとけ」って。
なんとも健気なことするあんずさんでしたわ。
ちょっとあんずの画像がありませんがごめんなさい。

こんなちょっとうっとーしい年始の我が家ですが今年もどうぞよろしくです。
当分皆さまの所も読み逃げになっちゃいますけど御勘弁<(_ _)>

ではでは旦那のとこに行ってきます。

スポンサーサイト
