お客って・・・ | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


お客って・・・

私、仕事は食品レジですが先日あるお客に当たり、
「レジ袋ちょうだい」と言われお渡しした。
そのお客チョコレートの大きな箱を2個持ってこられてて
「それいれるからレジ袋」とお渡ししてるのにまだおっしゃるので私が???と思ってると
「だからあなたはだめなのよ、神経使わないからブクブク太るのよ」ですって
でもこのお客の声、どこかで聞いた事のあるような…と思ってたらクレジットでお支払されて
たまたまサインされたのでお名前判明。
最悪のクレーマー
なんでも思い通りにならないと気に入らなくて文句言いまくり。
自分一番のお人
私の事をどう言うのもいいけれどこういうことをズバッと言う人ってどうよ…
それこそ神経使わないのはお宅でないかい?と言いたかったが相手はお客。
レジの人間には何言ってもいいの?
お客ってお金払えば何言ってもいいのかい?
ある意味こういう人って可哀そうにと思ったよ。
きっと友達もいないんだろうになぁって。
休憩時間に皆に話すと皆怒り心頭
私の事を気遣ってくれたけどこういうのはもう慣れっこ。
電話の仕事でもお客って言いたいこと言ってくれるしレジでも同じ。
少しの時間だけれどレジって人柄が出るなぁって思う今日この頃。
でもね、レジの人間って人扱いされてないって思うのが現状。
こんなんなら早くレジでも機械で自分が商品スキャン出来るセルフレジにしたらいいのにって。
そうすると私たちの仕事がなくなるけれど…
毎日ひどい扱いをされてますよ。
この地域の人たちのレベルが疑われる…
いい人間勉強だと思うしかないのかな。


今日はあんずさんをシャンプー。今週末には年に1度お店でシャンプーしてもらうんだけどね。
あまりに獣臭してると申し訳ないし。でも息子は外のシャンプー嫌うのよね。すぐ汚れるって。
毛もふんわりしていい感じ。
でもね、ちょっとおデブさんになってます。
あんず、運動しなきゃね。
DSC02234.jpg

相変わらずカメラ向けたらいい顔しません。
おデブはお互いさま。スリムになろうね。
DSC02236-1.jpg
うるしゃい
スポンサーサイト
