これイヤ!! | ☆あんりんトウフ☆



これイヤ!!

ペットボトル


昨日仕事から帰宅するとやたら「ペコペコ!」と変な音
あんずがダァーシュ音に反応して逃げてる
パパさんがあんずの無駄吠え(といっても玄関に人の気配がした時だけ吠えるんだけど)の対策にたまたまペットボトルを握ったら大きな音がしてそれにあんずがめっちゃ怯えたというもの
もう音がするとタタタタッ!と逃げてゲージの中にハウスしちゃうボトルを見せるだけで逃げちゃう
よっぽどやられたんだろうなぁ
あんず、玄関に反応しての無駄吠え、治ると良いね
でも我が子かわいさじゃないけど本当に吠えない子なのよ。なのに玄関の物音だけは吠える。留守番させてるし、ワンコの本能で外から来るものに警戒するっていう番犬的な所があるのはワンコにとってはベストなのだけど。でも団地で内緒で飼ってるだけにねぇ。あんず、ごめんね。本当ならそれくらい全然大丈夫なんだけどね。最近同じ団地でよその家のワンコがやたら無駄吠え激しくてパパさん余計に敏感になってるからそこのワンコはポメちゃんなんだよね。けたたましいくらい朝から元気一杯犬種がどうとかでなくてそのワンコ自体の性格?ポメちゃんを飼われている方、そんなにギャンギャンいいますか?飼い主さんに聞くと全然言うこと聞かないし、足に噛み付いてくるわで大変だそうで・・・
ワンコは大好きだけど朝からの激しい無駄吠え
堪忍してください
