至福のひととき | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


至福のひととき

11月から実母の施設が少し自宅から遠くなった。
バイクで20分はかかる。
寒くなってくると行くのもおっくうになってくる。
でも、最高の楽しみを見つけた
大好きなケーキよ、ケーキ
とっても美味しくって…
それとなかなか会えない友達と会えること。
ですが、本日は友達と時間が合わず私だけ。
実母の洗濯をする待ち時間に私一人で食べに入りましたわ。
10801248.jpg
モンブランといちごのなんとか…
栗のパイが以前行った時美味しそうだったので買おうと思ってたのに季節物の為終了してたので
モンブランならと思いチョイス。
いちごのはおいしそうって思って。
モンブラン、渦巻きクリームがもう栗!そのものの味。
そして中に生クリームそして大きな栗が食べやすくカットして固めて入ってた。
初めはよかったんだ、でも朝にジャムマーガリンのコッペパン食べてたせいで生クリームに苦戦…
そしてイチゴの方。お砂糖の味でなくまるっきりいちご!!
そして生クリーム攻撃が…
とっても美味しいのに…
やっぱり朝のパン止めとけばよかった。
でもでもお味は最高で御座いました。
チョコのイシガキってのがあるだけどこの前食べて最高って思ったんだけどさすがに買って帰って食べようと思えず。
帰宅した後に後悔
やっぱり食べたかった。

なにかこういう楽しみでもないと実母の施設なんて足が向かない。
2週間ごとにいくようにしてるからまた今度チョコ食べよ
実母は今読書が趣味になってます。
今日も何冊か購入。本を持って行ってやるととっても嬉しそう。
でも渡し終わるとさっさと自分の部屋に持って行ってさよならだって。
なんとも愛相のないこと。
まぁいいけどね…
至福のひと時、今度も楽しみだわ
スポンサーサイト
