久々のお刺身 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のお刺身

最近ぴっちぴちのお魚に有りついていなかった我が家
お店で買ってみたもののあんずすら吐き出すほどの鮮度の悪さ。
おととい旦那が鰆を釣ってきた
やっほーいって思ってお刺身にしたけど臭いがきつい
やっぱり塩焼きがいいなぁって次の日は塩焼きの準備。
そしたら追加で鯵を3匹持って帰ってきたのでこりゃいいとばかりにお刺身に
SBSH0670.jpg
でもね、鯵って小さいし、3枚に卸すまでは良かったんだけど皮を剥ぐのが大変
せいごのところで引っかかるわ、皮が薄いから引くのも大変。
苦労した結果が上の画像。
骨を毛抜きで抜いてしたので時間がかかったわぁ
しかし、身が反り繰り返って身はコリコリ
脂ものってて最高でした。
鯵の刺身プラス鰆の塩焼き。
それに竹のこと蕗とおあげの煮もの。
鰆も身が厚くてもっちもちで美味しかった。

あんずさん、最近父さんの釣ってきた刺身しか食べなくなってしまいました。
スーパーのかんぱちを食べさせたら吐き出しやがった
うちの職場のものなのに…
そんなに鮮度が違うのか…
たしかに買ってきたやつは身がべろーーんとなって臭う。
釣ってきた魚ばっかり食べてると贅沢になっちゃってだめだって実感。
普段魚をお店で買えなくなってしまった我が家です。
お魚食べたい時どうすりゃいいのよ…
旦那をつりに行かす方が高くつくのに…
でもね、やっぱり鯵だけでもこんなに鮮度が違ったら買ってきても誰も刺身は食べないわ。
父さんはつばす、はまち、ぶりは自分でつってくるけど食べてくれないのよね。
ぶりになってきたら捌くのも一苦労なのに…
最近は食べたくない魚は持ち帰らなくなってきたわ。
鯛に鰆が冷凍庫にいっぱい…
ボツボツと上手く献立に挟んで食べさせなきゃ大変だわ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。