至福の時 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


至福の時

今日は仕事がお休み。
でも実母の施設に行く用事があり、そのついでに久々に友達と会うことにしてたんだよね。
友達とお昼ご飯を食べて、ちょっと気になるケーキ屋さんが実母の洗濯をするコインランドリーの前にあったので友達と食後のデザートって事で行きました。
ケーキをウィンドウで選んでトレイに入れてくれて後はセルフで自販機で飲み物は購入って言う少し変わったお店でした。
そして私の選んだケーキがこれ
SBSH0664.jpg
携帯で撮ったのでちょっと画像がいまいちですが…
洋ナシがいっぱいのったショートケーキにベルギーチョコをコーティングしたイシダタミっていうケーキ。
チョコは甘ったるくなく丁度いい加減の甘さ。
その後に食べた洋ナシもとっても美味しくてスポンジもフワフワでこれも上品な甘さ。
まだ渋皮の付いた栗のはいってパイも焼き立てであったけど買おうとした私に友達の視線…
「そんなんいっぱい食べるから太るんやん」とごもっともな御指摘
でも、友達もこのケーキ屋は絶賛で次回から待ち合わせはここでって事になりました。
今度は昼ご飯抜きで行こうって…
私、きっと3個はいってしまいそうです

そして実母の所に洗濯ものを持っていくのと一緒に今日は実母の本を購入。
NHKでやってる天地人の上・中・下巻とあとサスペンスものとコナポアのあいさんとこで見たような気のする本とで5冊。
届けに行くと丁度お散歩に行く時で会うことが出来て(今インフルの関係で面会禁止なのです、今日は施設側が私を呼びここ1週間の経過報告の為その前もあえたんですけどね)買ってきた本を見せると意外に大喜び。本の内容はそれなりに理解出来ている様子でなかなか記憶が留まらないみたいなんです。読んだその場では楽しんでるみたい。
これから本屋に通わされるはめになりそうです。

今日のあんずさん、こたつから離れられずこたつラブのあんずさんです。
こっちも携帯で撮ったのでいまいち…
SBSH0667.jpg
スポンサーサイト
