忙しい1日 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


忙しい1日

今日は仕事が休み
のーんびり、なんてしてられない。
というのも私の実母の老人保健施設のそろそろ引っ越し。
なかなか仕事で時間が取れず次の施設への移動などの手続きも上手くいかないのでノビノビだった。
でも長い滞在となりそろそろ次を見つけなくてはと今日は次の施設探し。
バイクでどれくらい走ったかなぁ
その他にも野暮用があり実母の知人と会ったりその方を実母の所に連れていったりとバタバタ。
とりあえず今後の施設の目処が立ちそうな感じで1日を終えたけどクタクタ
まだいいお天気だったからバイクで走ってる時はツーリング気分でしたけどね。

かれこれ実母が倒れてから4年目。
どんどん右側の手足のマヒがすすんできてる。
足の方は意地を張って歩く気持ちがあるからまだしっかりしてるようだけれど、少しの段差で転倒しかねない。
でも杖をつきたくないって意地を張る。
今日も転んだらもう歩けなくなるよって言うんだけど転んで痛い思いをして初めてわかるのか。
その時には遅いのに…
右手はリハビリにもかかわらずどんどん固まっていくばかり。

旦那との結婚に反対され私が実家を飛び出してから勘当状態だった。
実家に私の物を取りに行くのに昔はたまに母のいない時間帯を見計らって行ってた。
その後も疎遠だったけれど1度は同居と考えたが失敗。引っ越し先も告げず引っ越し。
数年音信不通だったが実家の近所の人が実母が倒れた事を知人に連絡してきた。
未だになんで私が実母に散々な目に合わされたにも関わらず面倒を見なきゃいけないって思う。
実母のせいで家庭が崩壊しかけた事もあったのに。
他人さんが聞いたら実の親なのに面倒見るのが当たり前と思われるでしょうね。
でも、実母に負わされた私の傷はそうそう浅くない。私だけでなく私の家族も。
これからまだ何年こんなこと続けなきゃいけないんだろう。
まだ旦那の義母もいらっしゃる。
義母の方がいっぱい私たちの面倒を見てくれる事が多いので恩はある。
もう義母も高齢、これに義母が倒れられたら私どうなっちゃうんだろうと思う。

いろいろと考えさせられる1日だったわ
スポンサーサイト
