久々の再会 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


久々の再会

今日27年ぶり?かの再会をしました。
中学の時の同級生
中学卒業以来でしたよ。
来年1月2日に中学の同窓会があり、その連絡を取るのに色々と同級生が動いてて、たまたま同じクラスだった子が私の住んでいる所の近くにいるということが分かり連絡を取り合うことが出来て今日の再会となりました。
お互い歳がいった事を実感
でも中学の時の友達って久々の再会だというのに何でも言い合えちゃうもんなんですね。
卒業してから今日に至るまでの話をちょっとずつ話して…
結婚、出産、子育て、そして今でっかい息子がいて…
向こうは結婚が遅かったのでまだ小学2年生の娘がいて連れて来てました。
出産の時の医療ミスが原因で少し体の右側に障害があるっていう娘ちゃんなんだけど見た感じは全然障害なんてわかんない。ごくごく普通のそこらにい小学生。
とっても明るくっておちゃめな娘ちゃん。お父さんにそっくりだそう。
お互いに何かあったらいつでもうちにおいでよって話してとっても心強く思いました。
中学生の頃のその友達はとっても明るくてかわいくってモテモテだったんですよ。
私とは雲泥の差
でも天狗になるわけでもなくとってもいい子でした。
今も全然変わらず明るくてユーモアのあるママになっていました。
子供の障害の事とかも明るく話してくれて、きっといろんな思いもしただろうにそれすら全然感じさせず今までの事を話してくれました。
旦那さんが転勤族だそうでまたいつどこへ行くかはわからないらしいけれど、せっかく近くに住んでることだし、これからもちょくちょく会おうと約束して別れました。
中学の同級生でクラスも同じだったので余計に話も弾みました。
少しの時間だったけれどとっても楽しい時間を過ごせました。
自分も頑張らなきゃなぁって思いましたよ


今日のあんずさん、なぜかこの場所が気にいっていつも入り込んでる
DSC02196.jpg
一見普通の場所に見えるんですけどね
DSC02197.jpg
実はソファとパソコンラックの隙間に息子が座布団を挟み込んでやっててそこがとってもいい感じみたい。隙間とかの狭い所大好き
家全体がちっちゃいからどこでもいいんだけどまだ狭い所に行くかって
スポンサーサイト
