秋祭り | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


秋祭り

この土日は町内の秋祭りでした。

今年は私の町は人数不足で神輿を担ぐ事が出来ないので不参加
でも神社での出店や交通整理などに自治会の役員は協力ということで旦那は大忙し。
役員の方々のちょっとした食事の用意、お弁当の手配、出店の金魚の注文。
バタバタしてましたわ
私は今年は何かあってはということで自宅待機
でも嫁がちょろちょろすると目立つので旦那もあんまり呼ぶこともせず頑張ってました。
久々に暇な秋祭り。
ちょっとだけ神輿の写真を撮りに宵宮だけカメラを持って行きました。
DSC02187.jpg
これは今年新調したっていう所の神輿
まだ屋根も白木で一回り大きくって座布団の詩集も鮮やかでとっても奇麗でした。
これでもまだ小さい方。
私の生まれた地域の神輿はこれのまだ一回り大きいクラス。
長年行ってないので見に行きたいと思いながら仕事やなんやで全然行けてません。

今年は息子も暇で家で寝てばかり。
私だけで行くのもなんなので息子を誘って宵宮・本宮と行ってきました。
本宮の方も神輿1台ないだけですがなんか勢いもなく盛り上がりに欠けるお祭りでした。
今度私たちの町内が出る事が出来るのは5~6年先になるようです。
町内の団地の建て替えもあってそれがすべて終わった頃人数も揃うだろうし復活となるだろうって。
その頃は息子がもう成人。
旦那ももう体力的に限界かもね。
少しさみしい思いのするお祭りでしたわ


あんずさんは私がお休みで家にいるからテンション
カメラ目線でイキイキ
DSC02195.jpg
スポンサーサイト
