久々のパン作り | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


久々のパン作り

なんとなぁーくパンを作ろうと思ったので全粉粉があったのでやってみました。
作ろうと思ったのは夜の11時
まぁネットで作り方を検索して作業開始

始めてから3時間後、やっと完成したのがこれ
DSC02169.jpg
DSC02171.jpg

馬フンちゃんを固めたみたいになってしまった

でも香ばしい香りに誘われてパンのそばから離れない方が…
DSC02172.jpg

お家で作ったパンなので少し味見してみる?
DSC02175.jpg

全粉粉なので独特の香りがあります。
息子はその香りが苦手らしい。
私は結構自然の香りで好きなんだけどなぁ

ただ1つ失敗したことがクッキングペーパーがなかったので別のパウンドケーキに使う
ペーパーで焼いたからパンの裏にへばりついてとんでもない事に…
でも久々に焼いたパンにしてはまあまあってとこかな。
私的には蒸しパンみたくなってるのが気に入らん
やっぱりホームベーカリーが欲しいよー




お話し変わって少し不幸なお話。
我が家は町内の自治会の役員なんですが、その中で旦那をターゲットに罠に陥れようとしていた方がいたんですよね。
その方、つい先月自治会の役員からも解任されたんです。
そして今日訃報が…
仕事場の事故で亡くなったと…
まだ40代の方でした。
まだまだこれからって時なのに…
色々とされてきましたが、亡くなられた方にどうこう言うつもりはありません。
息子と変わらない歳の息子さんもいらっしゃいます。
奥様は再婚されたばかりの方で亡くなられた方との小さい女の子2人いらっしゃいます。
どんなに心残りだっただろうと…
とにかくご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト
