パソコン周辺機器 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン周辺機器

ここ最近2台目のノートパソコンを購入してからというものの無線で使用する為に旦那が色々とパソコンの周辺機器に興味を持ち色々と買い込みだした。

まずノートパソコンのキーボードが打ち憎いし購入時中古ゆえ反応しないキーもあり…
こりゃいかん!と旦那が買おうと言ったのがこれ
4950190563952.jpg

今度は無線ランのUSBが調子が悪い上に反応しなくなり…
ルーターも電波のいいものに!ってことで買ったのがこれ
4981254663707.jpg

実はUSBで繋がずカードで繋ぎたかったんだけどカードがどこから入るのか夫婦共々分からず…
始めカードの方を買ったのに入れる所を見つけることが出来ずUSBの方に交換。
交換した次の日旦那がカードを入れる所を発見!遅かりし…

うちの旦那、いろいろと揃えおまけにword・excelに少し興味を持ちお勉強CDまで購入。
私にももう少しちゃんと勉強してみろと言わんばかりにやりだした。
旦那はキーボードで入力をするのがチョー苦手。
全くの素人といってもいい。
でも町内の自治会の役員さんがキーボードが打てると聞き、少し悔しく思ったらしい。
アルファベットの位置が結構しっかり分かってるみたいなのでローマ字打ちを勧めてみた。
ローマ字自体があいうえおまではいいけど「びゃ」みたいな3つで打つローマ字が邪魔くさいらしい。
でも時間のある時はノートパソコンで色々と打つ練習や他の操作を独学で見つけていってて
最近は私の知らん事までいろいろとやってのけることもあるほど。
そのうち自分で町内の会計帳簿も打ってくれるようになるかなぁ゜
40の手習いっていうけどもうすぐ50の声が聞こえ、老眼も少しずつきつくなってきだしてる旦那。
何か学ぼうとする気力に少し脱帽ですわ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。