また異動?かも | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


また異動?かも

職場の話…

4月から食品レジに異動になり、早3ヶ月も過ぎ…

体調は優れず、腎盂炎になりかける始末

病院の先生にはグズグズ言われ、

職場の上司に病院に行きたいから休みをくれと電話したら

ええ加減な返事で電話を切られ、

職場ではズル休みしてるかのように陰口を叩かれ、

慣れない仕事をさせられて訳わからずトロトロやってると他のレジから

なかなかレジに戻ってこないとクレームが出てると言われ

もう最悪ややってられんと思っていた矢先、

女性の上司もいて庶務的なこともされてるうちでは「シスター」と言われる方から呼び出し

とうとう誰かがシスターにまでなんか言いに行ったのかと思ってお話ししに行った。

すると通勤手段の再確認だった。それとレジでどう?頑張れてるか?と心配してくれてた

思わず思っていたことを吐き出し、不甲斐ない自分の事を再確認し思わず年甲斐もなく

涙がポロポロ

シスターは私がレジに缶詰でトイレになかなか行けず体調悪くしてることを分かってくれてたんだ。

そこでシスターより提案でトイレにスムーズに行く事の出来るサービスカウンターへの異動の話を

持ちかけられた。そこなら合間を見てトイレにも行く事が出来ると…

シスターとしては電話応対出来て、店内放送が出来、レジが打てて、

ギフト承り等のPC操作が出来るマルチな私と言うイメージらしい。

だから辞めるのはもったいないと…

とりあえずシスターから上司に話を持って行ってみるという話で終わった。

そうそう納得してくれるとは思われない上司だが…

それで膀胱炎が改善されて仕事も上手くいけばいいんだけどなぁ…

でもまた異動となると前途多難だわ

でもでも、捨てる神あれば拾う神ありってとこかな
スポンサーサイト
