サクサクのニューフェイス & 歳食ったなぁ(^_^;) | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


サクサクのニューフェイス & 歳食ったなぁ(^_^;)

我が家にサクサクのニューフェイスが到着

DSC02008.jpg
ちょっといかした黒い奴

前のPC、修理見積してもらったらマザーボードとやらがやられていて7万円の修理費用が掛かるとのこと

さすがに骨董品のPCに掛けるには高過ぎるのでヤフオクで旦那と探し回り、旦那が選んだのがこれ

PCの事はあんまりわからん旦那やけど、家電店に行って色々と店員の説明やらを聞き知識を集結させ、

ヤフオクで価格とスペックをにらめっこ

なんせPCがサクサク動かないと気が済まん旦那、メモリー4GB・HDD1TBのとてつもない容量のPCを

選びました。

4年程で壊れてしまった前のPCの事もあり、安価の物をチョイス。

まぁ、サクサク動いていい感じです。これでまた当分頑張ってくれるといいんだけれど…

しかし、これだけのPCをフル活用出来るとは到底思われませぬ

でも、容量に負担が掛からない分、元気に動いてくれるんではと思うんよねぇ




さてさて、お話変わり…

お休みだったので久々にお昼に近くのラーメン屋に家族3人と息子の友達とで行った。

そしたら昔私の勤めていた会社の人2人がいてビックリ

運送会社だったので、そこのトラックの運転手だった人たち。

もちろん旦那も一緒に仕事したことのある面々。

一人はよく旦那も会ったりしてたんだけど、もう一人の方は私ももう退職してからは全く会ったりしなかった。

かれこれ退職して17年くらい???

その方もすっかり頭が真っ白の白髪で今年9月で定年を迎えられるそうな。

まだ私が在職中はまだ若い方?って感じでよくお茶に連れて行ってくれたりお土産くれたりしてました。

私が旦那と付き合って結婚する事を公表した時、滅茶苦茶びっくりしてましたけどね。

今日も私と旦那の2ショットを何年か振りに見て一瞬固まってましたもん

旦那も久々でワイワイ話し込んでラーメンのびちゃうくらい話してて私の横に帰って来て一言、

「おい、もう一人なんちゅう名前やったっけ?」って散々喋っといて大ボケ

名前行ったらすぐ思い出してましたけどね。でもでも、時が経ったんだなぁって実感したなぁ。

旦那も久々に会ったので「あの人も歳いったよなぁ」って言うから、いやいやあんたも歳いったよって。

そう言う私も歳いったんやなぁって。

だって退職後に息子を出産。その子が高校2年生だものね

うちら夫婦も歳を実感した一時でしたわ


そして、慣れないPCに悪戦苦闘している後ろで…
DSC02010.jpg
今日は念願の足裏毛と爪のカットに行ったあんずさん。

目は開いとりますがこの後このまま爆睡

かなりお疲れのあんず姫




スポンサーサイト
