だし巻き | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


だし巻き

先日息子の柔道の試合で神戸に行った時、三宮そごうのデパ地下に寄ったの。

お腹空いてたし、巻き寿司でも買って電車に乗ろうってことでうろうろ。

すると綺麗な色のだし巻きが試食で置いてあった。

息子が「また甘いんとちゃうか…」と言いつつパクリ

「オオーッ」と叫び顔がニンマリ

「おかん、食べてみぃって」って言うからまたまずかったんだと思いながら1口…

「ンンッ

まるで茶碗蒸しを食べているような味。

お値段もそりゃしっかりされてました。もちろん買わずに帰ってきた。

そして先日茶碗蒸しは家でも作るからその味っぽくたまごをといて味付けすればいいんだ

そう思いチャレンジ

だしが多いからシャブシャブのたまごなのよ。

もう焼くのに四苦八苦しながら火もあまり強くせず頑張りました

売り物ほどではないけれど上品な色のだし巻きの完成
(画像はまだお見せ出来るほどではないのであしからず)

息子に食べてもらったら「オオーッ!」っとまた叫んでる

顔見たらにんまりしてるとこ見るとどうやら近い味に仕上がった様子

私も食べるとうんうん、我が家のだし巻き第2号やんなぁって感じ

それからと言うものの毎日むすこが「だし巻き作ってーなぁ」っと1日1回は言ってる。

おかずの寂しい時は1品になりそうなんだよね。でも毎日言われてはたまらん

それにコレステロール多いから毎日却下

しかし、今夜は父さんが晩御飯いらないってことで息子が作ってくれってリクエストに答えて

1品に追加するつもり。多分冷やしても美味しいはず。

玉子焼きってそれぞれのご家庭でお味が違いますよね。

ちなみに、見に来てる?ななさん… 玉子焼きってすごいですよねぇ

我が家の第1号の玉子焼きはほんだしを少し水に溶いて薄口しょうゆとみりんを混ぜます。

皆さんのおうちではどんな味の玉子焼きですか?


今日のあんずさん、毎日こうやってみんなの帰りを待ってるのかな
DSC02005.jpg
スポンサーサイト
