柔道試合 | ☆あんりんトウフ☆

スポンサーサイト


柔道試合

今日は息子の柔道の試合でした。
高校生で親が付いていくのもなんですが、元々私が勧めた柔道。
やっぱり見に行かなきゃ
ていうか、柔道って昔から好きなんですよね。
テレビではオリンピック始めよく見てました。

息子の学校は1・2部と3部と2グループあり、1・2部はここのところ大会優勝独占中。
息子の3部は衰退する一方で本日も4名のはずが1名欠席で3名での出場。

団体戦・個人戦とありましたが練習と経験が少ないせいか1名団体戦で1勝しただけで
あとは惜しくも敗退。
息子もまだまだ練習不足でもう少しの所で押していけず…
スタミナ切れも原因のひとつ。
同行した顧問の先生とお話しましたがやはり練習不足。

これが息子の個人戦の様子
DSC01993-1.jpg
カッコだけは一人前ですが、この後コロリンと倒されてしまいました

体が大きいのに見掛け倒しでとっても悔しい。
それは言わなくても本人が一番思っているはず。
でもでも何事も経験です

道中顧問の先生と息子の勉強の話にもなり、
実は顧問の先生は息子の製図の先生。それに顧問の先生が入試の面接も担当。
これまた成績はこれに限っていいんです。
そんなんだから先生もとっても嬉しそうでした。
資格も取って就職にいかせればとおっしゃってました。

なかなか息子の部は他の親御さんたちが応援に来られる事が無く、大会には他の学校は結構来られてるんですよね。
息子は来なくていいといいますが、1年生からずっと試合には行ってるので今さらやめるわけにもいかず…
息子が柔道やってる姿は大会しか見れませんしね。
秋にも大会があるらしいのでまた楽しみが出来ました。
もう息子の学校生活も1年半。
見に行けることは行ってやりたいと思ってます。
今日はもうクタクタで息子もグッスリ

大きいけどまだまだ子供ですね。
大き私の息子君、お疲れ様。
負けたけどよく頑張った。
父さんにも報告。
1勝も出来なかったことに少し残念そうでした。
今度は1つでも勝とうね
スポンサーサイト
